新・珍獣様のいろいろ がぼちゃんねる

No.980の記事

脱出?ゲーム:あけおめ A-KE-O-ME

アップロードファイル 39KB
お正月ゲーム「あけおめ A-KE-O-ME」
http://www.chinjuh.mydns.jp/flash/shougatu.htm
 和室からの脱出です。目玉のない達磨が意味するものとは? 閉ざされたふすまの向こうにあるのは一体……!

 もう、三が日は終わっちゃったけど、七日か十五日までは松の内だし、今年の旧暦元日は2月18日だから……などと理屈をつけて遅めのリリース。ゲーム中のおせち写真は料理自体も自作ですよ。みなさん美味しいもの食べてますか?

ひろこ 2007年01月06日(土)15:03

これは簡単だったけど、がぼ様が登場しないのがちょっと物足りないわぁ。

お気をつけて、いってらっしゃい。

珍獣ららむ〜 2007年01月06日(土)15:28

 すまんバグ発見した。ふつーの人ははまらないけど、ひねくれものははまり込んでクリアできなくなるかも。どうやって潰そうかなあ。

 今回のはドラッグ&ドロップと、アイテムの処理を前とかえて使い勝手を見る実験なので、がぼ様ゲーは今週末のコーガンザイが終わってから作るわよん。それまで技術力のアップに励むわ。

珍獣ららむ〜 2007年01月06日(土)16:17

 よしっ、バグ取れたー(たぶん)。せっかくだからガイジン向けにアイテムの説明が英語で出てくるとナイスだよねえ。ActionScriptの技術的には可能だけど、英語力に不安がありまくり。

珍獣ららむ〜 2007年01月09日(火)20:48

 コッソリお知らせ。微妙に何かを追加したかも。

 次に何かを追加するときは、タイトルが「あけおめ」じゃなくなってるかも。っていうか、別のゲームとして改めて発表するのでよろしく。

駒込こま Eメール URL 2007年01月11日(木)21:48

ごぶさたごちそうさまでした。おもしろおいしかったです。
達磨の説明が可愛かったです。