新・珍獣様のいろいろ がぼちゃんねる

がぼ様

猫として終わってる

アップロードファイル 54KB

 この男は冬の間、棚の上で寝てたんですが、暖かくなったら床に下りてきて人の布団の上で寝てるんですよ。寝る場所が変わるのはかまわないんだけれど、今度は夜中に棚の上でシイコしやがるようになりました。冬の間は人の布団の上でしてたんです。こ、この男……

 江戸時代あたりの絵を見ると、猫が紐でつながれてたりしますよね。当時は猫をつないで飼ってたらしいんです。それが今のように放し飼いになったのは、猫に凶暴性がなく、シイコやウンコを一箇所ですることを覚える性質があるとか、放し飼いにされても問題ないことを猫の先祖たちが証明してきたからだと思うんです。

 だのにうちのダメ男は猫族が100年以上かけて作り上げたライフスタイルをオレサマ的発想でぶちこわして歩くんです。けっして便所の場所を覚えられないわけではなく、昼間はきちんと便所でしているのに、夜になると「好きな場所でしていいんだぜ」と壁にむかって尻をあげてシャーっと。面白いくらいに夜だけなんです。人が電気を消して、さあ寝るぞって布団に入ると、どこからともなくシャーっという音が聞こえてくる。なんらかの挑戦なのか?

 現在のお気に入りは玄関先と棚の上。玄関の扉にむかって放尿しているらしく、臭い液体は全部扉の外に流れ出してます。ちなみにここはマンションの三階。扉の外は共用廊下なんだよ。どういうことなのかわかってんのかよ、この男はー。しかたなく玄関には夜だけペットシーツを置いて外へ流れないようにしたんだけれど、棚の上はどうすりゃいいんだって感じ。段ボール箱を置いて床や壁に流れ出さないようにしてるけど、さすがに段ボール箱を毎晩取り替えるわけにもいかず、臭いまま放置されてます。ありえねー。本気で玉とってやろうかと思う今日この頃。おい男、わたしは金町で一番手際のわるい獣医を知っているぞ、ゴルァ!!

 それはともかく、コイツのゲームをURLで検索すると、フランス語やロシア語や、何語だかわかんないサイトなんかからもリンクされてやがるのね。ある意味すごい。中国語のサイトなんか画像つきで完全攻略まで載ってた。それはちとやりすぎ……でも、ぎりぎり許容範囲。

 そんなことよりブログについてるアクセス解析を見てたら、海外のゲーム紹介サイトにswfファイル(フラッシュデータ)をまるっとコピーして転載されてるのを見つけてしまった。なんとなくそんな気がしてたけど、ああいうサイトにファイルごとおいてあるゲームってやっぱり無断転載なのね。リンクは勝手にしていいけど転載だけは勘弁してほしいよねえ。

 知らなきゃ見過ごすけど、幸か不幸か見つけてしまったし、きっと個人で脱出ゲーをたしなんでる人たちも見てるサイトだと思うので、仕方ないから英語で抗議してみたんだけど、なんとか通じたみたいで、さっき見たらリンクに直ってた。直したよってメールで返事も来てた。某有名黄色っぽいゲーム紹介サイトは無断だけど言えばやめてくれるみたいですよ。

 え、どんな文面で抗議したかって? そ、それは、書いた本人も意味がわからない難しい英文だよ。友達の友達にあたる英語圏の人に聞いたらそういうふうに書けば通じるというので信用してそのまんま(笑)おかげさまで通じました。どうもありがとう、どっかの英語圏の人!

バカぶり増量中

アップロードファイル 49KB
 がぼ様(猫)のバカぶりは日に日に増大している。昨日は部屋の隅でシイコしていたので、仕方なく大してよごれてもいないトイレの砂を全部とりかえた。

 ところが、今朝になってまたもや部屋の隅でシイコ。片隅というか、図書館の本を入れてあった紙袋を倒して、その上でシイコしてやがったんですよ。本も少しよごれてしまったのですが、買って返せるような本ではないので、乾かして黙って返すしかないです。ううう。

 砂は昨日とりかえたばかり。ウンコも片付けてある。もう、何が気に入らないんだろうなあ。引越しを控えていて部屋に段ボール箱が大量にあるのもシイコ心をそそるのかも。


 このようなバカ猫ですが、ゲームはそこそこ好評でリンクのお願いなどもチラホラ来てますぞ。みなさん、リンクは自由になさってください。鯖落ちするほど人気になったらミラーを作るから問題ないですー(笑)掲示板などでのヒントの出し合いもどうぞご自由に。でも、完全攻略ページの公開は、せめて今月末くらいまでは待ってくれるとうれしいです(って言ってもどうせ書いちゃうんだろうけど、ホホホホ)。

バカ猫のゲームはこちら

通せんぼ
http://www.chinjuh.mydns.jp/flash/escape01.htm
通せんぼ2
http://www.chinjuh.mydns.jp/flash/escape02.htm

 swfファイルへの直リンクはやめてね。っていうか、直リンクしても、あるイベントをこなすとhtmファイルをリロードするように作ってあるから、結局はうちにもどってきちゃうんだけどさ。

オレサマ寝姿ブログ

アップロードファイル 52KB
こんなカッコとか、

アップロードファイル 45KB
こんなカッコとかして可愛いふりをしてるけど、

アップロードファイル 42KB
その実体はファブリーズが似合う臭いヤツ。