新・珍獣様のいろいろ がぼちゃんねる

No.462の記事

がんばれニッポ……ん?

アップロードファイル 48KB

 日清のどん兵衛 地中海風海鮮うどんで一足遅れたオリンピックを味わったわたくしは、カップヌードルやUFOでもオリンピックを堪能したいと思ったのであります。

 そうして近所の100円ショップで手に入れたのが写真のブツ。やあ、これでカップヌードルでもがんばれニッポ……ん?

 ややや、これは違いますぞ。正しいオリンピック応援商品は「日清カップヌードル シーフードイタリアン」で、写真のものは「日清カップヌードルイタリアンビッグ」じゃございませんか。

 イタリアン違いか!

アップロードファイル 54KB
とりあえず作ってみた

 日清のニュースリリースによれば

(1) め ん
コシとつるみのあるめんです。
(2) スープ
ガーリックオイルが香ばしいコクのあるトマト風味のスープにチキンブイヨンで旨みをつけ、イタリア産オリーブオイルとバジル、オレガノの風味で味も香りもイタリアン。コクとうまみのバランスがとれたスープです。
(3) 具 材
カニ肉風カマボコとイカのシーフード具材にトロリとろけるモッツァレラチーズでイタリアンを演出。グリーンアスパラ、キャベツ、レッドベルで彩りも鮮やか。

2005年12月12日から全国発売



 だそうなのですが、オリーブオイルの香りはそんなに感じないし、モッツァレラチーズってどこに使われてたのって言いたくなるし。カニカマの食感が意外にいい感じだったけど、それだけって感じかなあ。これでもうちょっとトマトの酸味が感じられたら美味しいような気もするんだけど。同じイタリアンでも」どん兵衛の地中海風うどんは、オリーブオイルの香りがきいてて名前のとおりイタリアンだったのに何が違うのかな。

 というわけでニッポンを応援しそびれました。昨日(27日)は仙台で荒川静香さんの凱旋パレードが行われたそうですね。