新・珍獣様のいろいろ がぼちゃんねる

No.442の記事

箱と蓋

アップロードファイル 37KB

 おりがみで箱と蓋を作るとしたら、蓋は本体よりもひとまわり大きな紙で折らなきゃいけないんじゃないかと思うのですが、この箱は蓋も本体も同じサイズの正方形の紙で折れちゃう不思議な箱。

アップロードファイル 49KB

 秘密は四枚組みのユニットだってこと。箱はユニットを四角半分に折り、蓋は三角半分に折りはじめるという違いがあります。


 何個も折って覚えようとしてるんだけど、一ヶ月くらいしたら忘れちゃうんだろうな。図書館で借りた本なんだけど、買ったほうがいいかなあ。いいお値段なのでお財布がさみしい。

小箱につめる12か月 春夏
icon