新・珍獣様のいろいろ がぼちゃんねる

No.25の記事

レストランエスカルゴ

水元ネット商店街の記事
http://www.go-mizumoto.jp/shop/detail/shop010.html
 ディナータイムのみのクーポン券があります。

東京都葛飾区水元1-6-5
 金町駅からも亀有駅からも遠いのでバスに乗ることになりますが、金町駅北口からだと、アイリスループの南水元循環バスに乗って社会教育館で下車でしょうか。亀有からは西水元方面へ行くバスに乗って飯塚橋で下車だったかな(亀有方面からはバスに乗ったことがないよ)。

営業時間
 月〜金11:00〜14:30 17:00〜21:30
 日曜・祝日は正午より
 ランチタイム 11:00〜14:30(日曜もやってます)
 定休日 火曜日(予約のみ営業)
 駐車場あり。

 ちょっとおしゃれ(30年前標準)な洋食屋さん。店内は広く厨房が見える設計でした。昔の建物なので雰囲気はあるけど微妙にカビくさいです。天井についてる空調の穴が昔よくあった丸いやつなので懐かしい感じでした(わたしより年上じゃないとわかんないだろうなー)。カラオケ完備で宴会予約可。

 2005年8月。ランチメニュー(ハンバーグ&オムレツ)を食べました。値段はメモしてこなかったけど800円だったかな? ハンバーグはやわらかくてとても美味しいです。牛肉の香りが強めなのは賛否両論あるかも。オムレツは100点満点。

 夜はステーキがメインになるらしいんですけど、こちらはまだ食べたことがありません。ステーキは150gサラダ付き(ライス別)2040円から好みのグラムを選べます。交雑種牛を使用しているそうです。肉牛の黒部和牛と乳牛のホルスタインの交配種です。