新・珍獣様のいろいろ がぼちゃんねる

No.1055の記事

脱出ゲーが完成しましたよ

アップロードファイル 43KB

◎へやからでたい Let's walk out of the room
http://www.geocities.jp/walk_out_of_room/

 以前おしらせした、みんなで脱出ゲーを作る企画ですが、さきほどついに完成しました。ほんとに思いつきで絵を描いて、思いつきでアイディアを出しあって作ったんですが、かなりちゃんとしたものになってます。

 あ、いちおう書いておきますが、制作メンバーに即死エンドマニア(?)がいたので、何カ所かに死にポイントがあります。命が惜しい方はくれぐれも行動をつつしんでくださいませ。

ひろこ 2007年02月28日(水)23:01

出来ましたねぇ。
あまりお手伝いできなかったけど、参加できて良かった。
ゲームとしての完成度も高いと思いますし、
小ネタが嬉しいです。

珍獣ららむ〜 2007年03月01日(木)10:29

 ひとつ心残りがあるとしたら、最後のパスワードは四つの数字をでたらめな順番で入力しても偶然あってれば通ってしまうってことなの。よっぽどすべての情報を見ないと反応しないように作ろうかと思ったんだけど「間違えると爆死」ってのに引いてやめちゃった。偶然とはいえ正解なのに爆死ってのはあんまりだからねえ。

ひろこ 2007年03月01日(木)13:12

何回も爆死したよ…。

謎生物に喰われる、と言うエンディングも考えたんだけど、
バッドエンドが多すぎるのもねぇ。

完成してから、
古いカップ麺を何回かクリックしたとき、
「かさこそ音がする、もしくは鳴き声がする」
というのを思い付いた。

そんな風に細部を作り込んでいくと楽しいだろうけど、
構想○年の超大作になっちゃうんだろうね。

珍獣ららむ〜 2007年03月01日(木)18:20

 自分ひとりで作ってるものなら、思いついた時にバージョンアップすればいいんだけどね。合作のときはあきらめも肝心(笑)

 数字の紙の色がわかりにくかったって人が多いみたいだね。パステル系の薄い色を使いすぎたかな。