新・珍獣様のいろいろ がぼちゃんねる

No.1035の記事

眠い…(ただの日記)

 今日も今日とて指先はシビシビだし、足の裏の皮がボロボロ剥ける。しかも眠い。夜更かししすぎかなあ。

 ちまたでは「女性は子供を生む機械」発言が話題になっているみたいだけれど、どうも腹のたつポイントがよくわからない。はっきりそういわれたのならムッと来るけれど、「○年に子供を生む年齢になる人は、すでにこの世に生まれてきてしまってる。生む能力のある人が物理的に決まってしまっているのだ」というのを説明するのに、ウマイことを言おうとして滑っただけなんじゃないのかね。本心で女性を蔑視してるから口から出ましたってのとは違うような気がするんだが。

 自民党が好きなわけじゃないんで、おうおう、やめっちまえーと思う反面、言葉尻をつかまえて喧嘩ふっかけるみたいなお子様レベルの話でなければ政治も変えられないとしたら、これからの日本に期待できるものなんかないなと思う。

アップロードファイル 42KB
ザク?
 近所のスーパーに入ってるパン屋さんの作品。カビが生えたらバックベアード(水木しげるの漫画に出てくるやつ)だと思ったけど、かびさせる前にちゃんと食べました。おいしうございました。

アップロードファイル 51KB
全部ヘン!
 キリンの炭酸水 NUDA のカタカナ表記。1.ヌーダ、2.ニューダ、3.ヌューダ。どれが正解でしょう。答えは3番。正解がいちばんウソくさい。