がぼちゃんねる(自鯖版)

<< 寒いぜ | main | 明日はきっとお天気だぜ >>

【ねこねこニュースだぜ】

产仔母猫叼来老鼠当宝宝六猫一鼠共处一室(新華社通信・山西頻道)
<子育て中の母猫が鼠をくわえてきて六猫一鼠がひとつの部屋で暮らしているぜ>
http://www.sx.xinhuanet.com/shsh/2007-04/19/content_9833135.htm
产仔母猫叼来老鼠当宝宝六猫一鼠共处一室(新華社通信)
http://www.sx.xinhuanet.com/...

(がぼ語による意訳)
写真: 猫「やだ、人が来たわ。隠さニャきゃ」
写真: 鼠「猫ママの胸は鼠穴より安全だチュー」

 猫と鼠は敵同士なんだぜ。ところが山西省の省都にある子供服市場では、売り場で暮らしている猫が赤ん坊を生んだ後に、どこからか鼠をひろってきて育て始めちゃったっていうからぶったまげたぜ。

 この店の倉庫には鼠がいっぱいいたんだけど、売り場の人が猫ママをつれてきてからは鼠がどんどん減ってたらしいぜ。ある日、猫ママが赤ん坊を産んで段ボール箱の中で子育てをするようになったんだけど、売り場の人が段ボール箱の中をのぞいてみると、子猫と一緒に鼠が入っていたんだ。

 売場の人たちは「きっと猫ママが鼠をつかまえてきて、まだ食べていないんだ」と思ってほうっておいたら、いつまでたっても鼠が生きているので、どうして猫ママは鼠を食べないんだろうって大騒ぎさ。

 さらに珍しいのは、ある人が鼠をつまみだして捨ててしまったところ、猫ママがまた鼠をつかまえてきて、大事に段ボール箱にいれて世話しているってことなんだ。

 一体どうやって猫と鼠の平和共存が実現したのかって、ニンゲンたちは首をひねってるらしいぜ。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks