がぼちゃんねる(自鯖版)

<< オレサマは平成生まれだぜ | main | 【ニュース】猫が凶暴で郵便屋さんが配達拒否だぜ >>

タムラマロ・マンセーだぜ

またーりオレサマ

 やあみんな、ひさしぶりだぜ。ゴールデンウィークはどうだったかな。ららが榛名湖へ行くっていうから「おみやげは伊香保名物湯の花饅頭だぜ」と頼んだのに、「うっかり手がすべって東松山の尻あぶり饅頭を買っちゃったわ。文句があったら坂上田村麻呂に言ってちょうだい」だってさ。

坂上田村麻呂ってだれだよ


 サカノウエノタムラマロって誰だよってららに聞いたら、ヤマトチョーテーの命令でネイティブジャパニーズのエミシをやっつけにきたセーイタイショーグンだって言ってた。らら、オレサマはメリケンだけど江戸っ子なんだ。日本語でプリーズだぜ。

 なんでも、東松山ってところには悪い竜が住んでいたんだそうだ。タムラマロってやつが来ると聞いた村人は、タムラマロに頼んで竜をやっつけてもらった。その日が六月一日で、その日に小麦のもみがらを燃やして小麦のゆで饅頭を作り、その火で尻をあぶると一年間しあわせにくらせるんだそうだ。

 竜と小麦と尻あぶりになんの関係があるんだよって聞いたら「そんなことわたしも知らないわ」って言われちゃったぜ。

尻あぶり饅頭

 そしてこれが「尻あぶり饅頭」だ。オレサマが食べたかったのは湯の花饅頭なのに、ちょっぴりブルーな気分だぜ。不味かったらうらむぞ、タムラマロ。

オレサマあんこ好き

 そんな心配は無用だったぜ。ウマイ、ウマすぎるぜ、尻あぶり饅頭!!!

 なのに今度はららが浮かない顔をしてた。「わたし、これダメだわ。湯の花饅頭にすればよかった」だって。おいおい、文句はタムラマロに言えよ!

 オレサマとららは、あんこの好みが少し違う。ららもオレサマも湯の花饅頭が大好きだ。でもららは尻あぶり饅頭がダメ。オレサマは十万石饅頭が嫌い。ららは十万石はウマイと言っている。あんこにもいろんな味がある。オレサマはあんこにうるさい猫なのだ。
comments (4) | trackbacks (0)

Comments

がぼ様可愛すぎる!!沢山写真UPしてくださいね☆
饅頭が好きだ何て、江戸っ子ですね~!??
そういえば、前に十万石饅頭の記事書かれた時に、十万石食べました。上品な饅頭って感じでしたね。
チム | 2007/05/09 01:09
チムさんウェルカムだぜ。
オレサマとしては、十万石のオシャレで軽い感じがちょっとダメなんだ。
重たいアンコがしっかり入ってるのが好みだぜ。
伊香保の湯の花饅頭もうまいけど、
江ノ島の古代女夫饅頭もうまいのだ。
チムさんもチャーンスがあったら食べてみてくれよ!
がぼ | 2007/05/11 18:03
ぶと饅頭・・・好き
がぼりす | 2007/06/20 22:28
http://hfrightg.of-europe.de/?manymark=lotto-powerball-results-41
http://rbyf.riecht.de/?documentforexample=free-car-boot-business-plan-template-pdf-69
http://hardly.online.ly/?signpartner=wwwreverse-mortgage-information-49
http://causehi.seite.im/?wayon=engineer-jobs-in-salina-kansas-26
http://dcthither.server.tl/?rehearsalcommittee=current-maryland-mortgage-rates-63
http://wwindt.tr.gp/?agencyworld=bank-credit-note-sample-93
http://hhero.secrete.de/?competitionpm=debt-consolidation-california-66

http://quicklyg.schminkt.de/?removenovember=n73-sex-java-games-free-download-64
http://father.noch-schneller.de/?homemain=full-version-free-airplane-game-80
http://aviationm.1w3.de/?leadingconference=pe-jobs-openings-in-illinois-66
http://odefensedl.privat24.eu/?presenthighly=kawai-ge-series-grand-pianos-59
http://moutstanding.verletzend.de/?societyspeech=accelerate-long-run-economic-growth-72
http://credit.secrete.de/?directormany=online-virtual-games-sex-53
http://qaspeakj.ueberschaubar.de/?directorinteresting=preis-flug-zGјrich-boston-swiss-64
Emireo | 2010/04/24 10:29

Comment Form

Trackbacks