がぼちゃんねる(自鯖版)

立ち退かないぜ!!

段ボールハウス

 オレサマの段ボールハウスだぜ。寝心地がいいんだ。なのにららのヤツ「邪魔だから捨てるわよ」とか言うんだ。オレサマはだんこ戦うぞ。ぜーったいに立ち退かないからなー!!
comments (6) | trackbacks (0)

最近のスパム事情だぜ

コメントスパム

 オレサマのブログはスパムフィルタの実験場なんだぜ。今朝見たら、こーんなにスパムが届いてた。全部コメントスパムっていうやつなんだ。IPアドレスを消してあるのはふあんのみんなの書き込みで、それ以外はスパム。こういう画面が3ページつづけてぜーーーんぶスパムだった。ま、外国スパムなんかオレサマの爪でまとめてジャキーンだけどな。
爪みがきがぼ様
comments (2) | trackbacks (0)

ご飯くれよー、だぜ

おねだりオレサマ

 犬は芸をするが、猫は芸をしない。それは間違いだ。オレサマだっておすわりとかちゃんとできるんだ。

 ただし、食事の前だけな!


[PR]今日のおすすめ
【ウォールハンガー】上ったり下りたりするネコの壁掛け

価格 4,200円 (税込4,410円)/送料 840円


これすげーんだぜ。
かわいい猫がハンガーの段々をのぼったりおりたりするんだ。
どうやったらおりるのかって?
時計回りに90度回転させてとりつければいいんだぜ。
オレサマあったまいい!
comments (2) | trackbacks (0)

【ニュース】猫が凶暴で郵便屋さんが配達拒否だぜ

◎「凶暴な猫」で民家への配達中止 カナダ
http://www.petwalker.jp/news/story.php?sNum=254
( 発信日時 2007 年 05 月 06 日 )
続きを読む>>
comments (1) | trackbacks (0)

タムラマロ・マンセーだぜ

またーりオレサマ

 やあみんな、ひさしぶりだぜ。ゴールデンウィークはどうだったかな。ららが榛名湖へ行くっていうから「おみやげは伊香保名物湯の花饅頭だぜ」と頼んだのに、「うっかり手がすべって東松山の尻あぶり饅頭を買っちゃったわ。文句があったら坂上田村麻呂に言ってちょうだい」だってさ。

坂上田村麻呂ってだれだよ


 サカノウエノタムラマロって誰だよってららに聞いたら、ヤマトチョーテーの命令でネイティブジャパニーズのエミシをやっつけにきたセーイタイショーグンだって言ってた。らら、オレサマはメリケンだけど江戸っ子なんだ。日本語でプリーズだぜ。

 なんでも、東松山ってところには悪い竜が住んでいたんだそうだ。タムラマロってやつが来ると聞いた村人は、タムラマロに頼んで竜をやっつけてもらった。その日が六月一日で、その日に小麦のもみがらを燃やして小麦のゆで饅頭を作り、その火で尻をあぶると一年間しあわせにくらせるんだそうだ。

 竜と小麦と尻あぶりになんの関係があるんだよって聞いたら「そんなことわたしも知らないわ」って言われちゃったぜ。

尻あぶり饅頭

 そしてこれが「尻あぶり饅頭」だ。オレサマが食べたかったのは湯の花饅頭なのに、ちょっぴりブルーな気分だぜ。不味かったらうらむぞ、タムラマロ。

オレサマあんこ好き

 そんな心配は無用だったぜ。ウマイ、ウマすぎるぜ、尻あぶり饅頭!!!

 なのに今度はららが浮かない顔をしてた。「わたし、これダメだわ。湯の花饅頭にすればよかった」だって。おいおい、文句はタムラマロに言えよ!

 オレサマとららは、あんこの好みが少し違う。ららもオレサマも湯の花饅頭が大好きだ。でもららは尻あぶり饅頭がダメ。オレサマは十万石饅頭が嫌い。ららは十万石はウマイと言っている。あんこにもいろんな味がある。オレサマはあんこにうるさい猫なのだ。
comments (4) | trackbacks (0)