がぼちゃんねる(自鯖版)

<< タムラマロ・マンセーだぜ | main | ご飯くれよー、だぜ >>

【ニュース】猫が凶暴で郵便屋さんが配達拒否だぜ

◎「凶暴な猫」で民家への配達中止 カナダ
http://www.petwalker.jp/news/story.php?sNum=254
( 発信日時 2007 年 05 月 06 日 )
カナダ中部のウィニペグの地元メディアによると、同市郵便局で「凶暴なオス猫」がいることで民家への郵便物の配達を一時中止した、とロイター通信が報じた。
郵便配達人の安全の問題としているが、実際どの程度凶暴なのかは不明。配達人によれば「脅威を受ける行動を示したことがある」と説明しているとのこと。これまでに同配達人が被害を受けたかもさだかではない。
同郵便局は、飼い主と友好的な解決策を模索したいとしている。
飼い主の41歳男性によると、問題の猫は8歳で黒色の「シャドー」。従順で、性格はいたって温和だと主張しており、郵便物を受け取るためにわざわざ局にでかけるのは「馬鹿らしい」と反発していると言う。


 「カナダの郵便屋さんは軟弱だよな。猫が恐くて郵便配達ができないなんてさ」って言ったら、

「あんただって昔は郵便屋さんに恐れられていたじゃないの。玄関先で寝そべっていて近づいてくる人にフーッシャーッジャキンッてやるから郵便屋さんが本気でイヤがってたわ。もう少しがんばったらニュースにしてもらえたかもしれないのに、惜しかったわね」

ってららに言われた。失敬な。オレサマはそんなに凶暴じゃない!
comments (1) | trackbacks (0)

Comments

 お前に噛まれた後が半年たっても痛てーんだよ。この嘘つき人食い猫ー。
らら(珍獣) | 2007/05/08 20:45

Comment Form

Trackbacks