記事一覧

でかけそびれた

 今日は早起きしてぐんま昆虫の森に行く予定だったんだけど、夜中に雨がふってたし、天気予報を見ると午後から雨だっていうから、なんとなく出そびれて結局行けなかった。

ぐんま昆虫の森・公式サイト
 ここね、しばらく前にどっかの番組で、無駄な箱物として話題になったことがありまして、なんでも一日に1000人とかお客が来るとペイする計算とか(数字はうろおぼえなので間違ってるかも)、頭を疑われるような皮算用で建てちゃった施設なんですと。しかも、群馬なのに南国の昆虫なんか見せてると。まわりに自然あるだろ、みたいなー。

 まーでもほら、南国の昆虫を見せるために建てたんじゃなくて、群馬の自然にしたしむために作られて、ついでに南国の虫も見せてるんだから、そこらへん取り違えちゃいけませんやね。まわりの自然でみたもの、つかまえたものを「これなんですかね?」って専門家に質問できる施設もかなり貴重ではないかと思うのです。まあ、その程度の用途だったらあんなに立派な施設じゃなくてよいとも言えますけどー(笑)

 現在午前11時半ですが、雨はふりそうもないですねえ。行けばよかったかな。ド平日の寂れ感を満喫する予定だったんだけどな。

タグ:群馬

トラックバック一覧

コメント一覧