記事一覧

今日は暖かいっていうより暑かったー

ミドリガメ(ミシシッピーアカミミガメ)

ファイル 660-1.jpg
▲ミドリガメのなれの果て
 どこって書くと捨てる馬鹿がいるので書かないけど、こんなんなってた。これ自体はほほえましいんだけど、こんなんなるまで捨てたのはどこの馬鹿だよ(怒)

おやつ:いがまんじゅう

ファイル 660-2.jpg
▲羽生市の郷土料理、いがまんじゅう
 普通の饅頭にお赤飯の衣を着せたまんじゅう。

 たぶん、いきなり団子みたいなのを狙ってるんだと思う。残念ながらそこまでのインパクトを感じなかったんだけど、ひょっとしてごま塩をふると美味しいかもしれない。今度みかけたらやってみる。

http://www.city.hanyu.lg.jp/kurashi/madoguchi/shokou/bandana/index.html
いがまんちゃんという、ゆるキャラまでいるんだね、これがまた。

逃げ水

ファイル 660-3.jpg
 近づくと消えてしまう蜃気楼。7日撮影。

今日も満開(大場川)

ファイル 660-4.jpg
ファイル 660-5.jpg
▲7日お昼頃撮影。少なくとも明日はまだお花見OKですよ。

タグ:おやつ

トラックバック一覧

コメント一覧