記事一覧

水元の桜は今週末くらいに見頃かな

 水元公園の桜はちらほら咲き始めてはいるのですが、もしわたしが開花宣言をしていいなら、明日くらいかなと思ってます。公園の桜は一種類じゃなくて、昨日あたりから開き始めたのはソメイヨシノじゃなさそうだな、と思っています。

 でも、二三日したら花盛りでしょう。今週末はちょうど見頃だと思いますよ。

ファイル 634-1.jpg
▲これはなんとなくソメイヨシノっぽいなあと思いつつ写したものですが、同じ並びの木はまだ咲いてはいないのに、これはいくつか花開いてました。
ファイル 634-4.jpg
▲これはソメイヨシノの種名板がついてましたが咲いていませんでした。まだ若い木です。
ファイル 634-2.jpg
ファイル 634-3.jpg
ファイル 634-5.jpg

 すべて今朝撮影したものです。




大きな地図で見る

 土日のみ運行のバス(ファミリーシャトル)の路線図です。黄色いポイントを打ってあるところがずっと桜並木になっています。

 しばられ地蔵を見たい人は「花しょうぶ園」というバス停(黄色いポイント下から三番目)で下りて、バス停手前の曲がり角から土手の下を見ると墓地が見えますから、そこがしばられ地蔵の南蔵院です。


 ファミリーシャトルは土日祝日のみ、JR金町駅南口から20分間隔で運行しています。
http://www.keiseibus.co.jp/manager/detail/Info00000341.html

タグ:地元(葛飾周辺)

トラックバック一覧

コメント一覧