記事一覧

マクドナルドのクォーターパウンダー/水元にも無線LANがやってきた

初クオーターパウンダー

ファイル 527-1.jpg
▲マクドナルドのダブルクオーターパウンダー・チーズ。うちの方ではセット価格で790円だったかな。

 はやりものなので一度くらいは食べておこうと思い、思い切って買ってみた。

 うーん、なんというか、ダブルチーズバーガーを少し大きくして、肉をパンからはみ出させた感じのもの。たしかにボリュームはあるんだけれど、これを買うならダブチのセット+単品でチーズバーガーにする、という感じ。あるいはビッグマックでいい。

 パンや肉に不満があるわけじゃなく、全体としての味のまとまりがないというか、もっとぶっちゃけていうと味がない。ケチャップはどこだと言いたくなった。まあ、ケチャップくらいは頼めばくれそう。

 何より790円は高いなあ。二度目はちょっと手が出ない。

ついにマクドナルド水元ライフ店にYahooBBがきた

ファイル 527-2.jpg
 最寄りのマクドナルドには無線LANがないんだよーってブツブツ言ってたら、ついにヤフビがキター!!

 このステッカーを見たら、もう一回くらいクオーターパウンダーを食べてもいいかなという気分になった。

 自分としてはマクドナルドに高級感なんかちっとも求めていなかったから、このところ新商品がみんな高いのが不満でしかたがなかったわけです。

 が、ノートパソコンを持ち込んで、お茶をのみながらインターネットにつないだりできるんなら、高くなった分は場所代だと思えます。

 これで朝7時ごろから営業してればなあ。ライフというスーパーの敷地内にあるので、平日は9時開店なので、出がけに朝ご飯を食べにくいんです。個人的にはファーストフードのいいところは、地元の小さい店が開いていないような早朝や深夜にやってることだと思うのでー。

タグ:たべもの屋 地元(葛飾周辺) ファーストフード

トラックバック一覧

コメント一覧