記事一覧

亀有に新しい両津勘吉像ができました

 亀有駅前、ゆうろーど内に新しい両津勘吉像ができました。11月8日が除幕式だったので見に行った……と書きたいところですが、まったく無関係に通りがかったので写してきました。

ファイル 491-1.jpg
▲これが新しい両さん。今度のは子供の頃の姿で、ゆうろーど沿いにできました。駅から歩いてくると右手にあります。11月8日ご開帳、じゃなくて除幕式だったみたいです。

 駅前を歩いていたら、黒服のSPとおぼしき人たち、消防団っぽいかっこをした人たちがヌーの大群みたいな勢いで歩いてくるので何事かと思ったら、ローゼン閣下が除幕式にお出ましだったようです。なるほど、マンガ繋がりねー。

ファイル 491-2.jpg
▲今度の両さんとは握手できます。

 駅前の両さんは、低い柵があるので肩を組んで写真をとったりしにくいんです。簡単にまたげるような柵とはいえ、両さんごときにその距離は寒いと思ったりするのはわたしだけでしょうか。いたずら防止の意味もあるでしょうから仕方ないのかもしれませんが。

 新しい両さんには、今のところ柵もなく、近づいて写真も撮れますよ。


場所はここ

大きな地図で見る

 今日現在、像が出来る前の状態がストリートビューで見られます。小さい公園風の場所で、放置自転車が多いので車止めにがっつり囲まれていたようです。ストリートビューが北を向いてたら、西を向くようにすると現場が見られます。鞄屋の横です。

タグ:地元(葛飾周辺)

トラックバック一覧

コメント一覧