記事一覧

変な写真

 ローゼン閣下が全世帯に三万円ずつ配るつもりだと朝の番組で報じていたんだけれど、そんな話を聞いたら余計に脱力してしまった。

 世帯って何さ。きちんと籍を入れた夫婦に子供が五人いたら七人だけど一世帯だよね。じゃあ、同棲はしているけど書類上は結婚しておらず、子供もいないという家は二人だけど二世帯だよ。みなさん、閣下がお金をめぐんでくださる前に離婚したほうがいいですよ?

 っていうか、そんな金あるんだったら、お年寄りから健康保険料をとるのをやめてみたらいいのでは。少なくとも向こう二年くらい先送りにして、その間に財源を見直してみるとかさ。

 それはともかく、ブチ壊れたハードディスクの整理中にみつけた変な写真です。

カエルくん、それはやばいよ

ファイル 479-1.jpg
▲カエルの形をした水飲み場です。ぱかっと開いた口から水が出てくるのはいいとして、下の蛇口は……いや、微妙に位置が上だから……でも、その手つきは……むにゃむにゃ。

ファイル 479-2.jpg
▲ほら上からみるとやっぱりヤバイってカエルくん!!

@西水元のとある公園にて


カータン……君、女だったのか……orz

ファイル 479-3.jpg
▲戸ヶ崎交差点にある石屋さんの作品。

参考>
カータンの画像検索結果
緑色のカッパがカータンです。

 この手の石屋さんの作品は、かなりくるものがあって、面白いのをみつけるとコッソリ写してたのですが、先日のゲイツの呪いで、どこへ行ったのかよくわからなくなりました。たぶん全部は消えてないんじゃないかと思うんだけど。

 まあ、消えて困るものでもありません(笑)

「糞は持ち帰れ」を意味する象形文字

ファイル 479-4.jpg
▲犬の糞は持ち帰れという看板。犬がそーとー逝っちゃってる感じに見えるのはさびてるせいかもしれないけれど、左上の謎の紋章は一体??

ファイル 479-5.jpg
▲シャベルらしき図形の上に東京都のマークを黒塗りしたみたいなこれは、やっぱりアレ?

 きれいに意匠化(?)されており、犬のイラストとはなんらマッチしていないこのマークは、「犬の糞は持ち帰れ」を意味する象形文字なのでしょうか。

@西水元、中川土手のフェンス

タグ:変な写真

トラックバック一覧

コメント一覧