記事一覧

夏休みの日記みたいになってきた

 午前中に区役所に行って、帰りにまた奥戸のプールへ。区役所からならバスがあるんじゃないかと思ったらないみたい。仕方なく立石から奥戸まで歩きました。距離的には大したことはないと思うんだけど、さすがに夏は歩かない方がよさげ。ゴールがプールじゃなかったら死にますよ。

 奥戸のプールにはじめて来たというおばさんが
「わたしは泳げないので歩きに来たんだけど、ここは足がたたないのよ」
と言ってました(深いところで1.5m)。
「向こう側から入ってみました? こっちからだとすぐそこが深くなるけど、あっちからは浅いところが広いですよ」
と教えてあげたら、
「でもあっちへ行くには深いところを通らなきゃいけないでしょう?」
ですって。いや、その、プールサイドには水はないと思うんだよ。

 帰宅してしばらくしたら、急に空が暗くなってすごい雨。ザーザーじゃなくて、ドカドカッとかボコボコッとか音がする。ドンガラガッシャーンと雷も鳴ってるし、夕立が来るようになったと思ったら今度はやけに激しいのね。おかげで夜は涼しいです。

ファイル 428-1.jpg
 キアゲハはやっぱり蛹になるみたいですよ。わたしゃこの手の見立ては得意なんです。この写真は明るいうちにとったやつ。今はもっと縮んできました。

タグ:

トラックバック一覧

コメント一覧