記事一覧

蒸し暑い……

 連休最終日は雨降りだー。部屋の中が暑くてしょうがないのに雨が吹き込んでくるので窓をあけられない。雨が小降りになったところで窓をあけると今度は寒い。どーなっちゃってるの、このお天気は。

プリン?

ファイル 41-1.jpg
 ダチョウの卵でプリンを作ってみたんだけど、ずぼらなもんで適当にやったら卵が濃すぎたみたい。写真のように重ねても型くずれしないほど硬い物体ができてしまったわ。手前のやつは食パンと干しぶどうを入れたもので、こっちはそれなりにイケてました。失敗が恥ずかしいので分類は日記で。

キセキレイ

ファイル 41-2.jpg
 これは榛名湖の帰りに寄った榛名神社周辺で写したもの。いや、思ったよりよく写ってたから、なんとなく掲載。2007年5月4日撮影。

これなんだ?

ファイル 41-3.jpg
 掲載しそびれてるものといえば、こんなのもあるんだけど、なんの花だかわかります? 答え[タンポポの花を3cmくらいのとこまで近づいて写したもの]

西濃運輸ってゴールデンウィーク中は何やってんの?

 いや、休みなら休みでそう言ってくれれば急いでないので問題はないんだけど、先日注文した一斗缶が西濃運輸で送られてくることになっているのね。販売店からは5月2日付で発送したというメールが来ていて、お問い合わせ番号も書いてあったから、西濃のサイトで配達状況を見ると、3日の午前1時には最寄りの営業所まで届いているのね。

 午前中の配達を希望しているので、3日中には届かないとしても、6日の今日になっても届いてない。4日は留守にしてたけど5日は一日家にいた。不在票は入ってないし、電話連絡もなかった。西濃のサイトにお休みの案内はなさそうだし。

 さすがにどうよって思ったので、営業所に電話をかけたけどつながらなかった(呼び鈴は鳴ってる)。時計を見たら17時を回っていたので、ひょっとすると事務所は終わってたのかな。しかし、宅配便屋が5時に事務所を閉めちゃったら黒猫やペリカンに勝てるんだろうか。

タグ:植物

トラックバック一覧

コメント一覧