記事一覧

金町駅南口

ファイル 370-1.jpg
▲金町駅南口再開発:ビルがどんどん高くなってる。まさかこんなもんができるような場所だなんて思ってなかったよ。図書館が入るので便利にはなると思うけれど。

ファイル 370-2.jpg
▲南口のベルシティ(商店街)でスタンプラリー開催中。

 ベルシティの商店街が頑張っているみたいです。6月21日から7月20日まで、スタンプラリーを開催しているとのこと。

 でも参加方法がよくわかんない(汗) 加盟各店に「スタンプラリー加盟店」のポスターがあったので、そこで聞けばいいんだけれど、聞けそうなところで買い物しなかったのよ。

 加盟店には不動産屋さんのような店もあったから、本当にただのスタンプラリーで、買い物しないとダメってわけじゃなさそうだけど、買い物しないとスタンプ帳をくれとは言いにくい(笑)

 この、7月13日と21日に豪華賞品のあたる抽選会があるとも書いてあるけれど、これはスタンプを集めた人に参加権のある抽選会なんでしょうね?

ファイル 370-3.jpg
▲抽選会当日には大道芸のイベントも。

7月13日13:00~ Limit Gigs
7月21日14:00~ 顔面紙芝居ピカ



 軽く牛丼でも食べて帰ろうかなと思ったら、北口の松屋が改装中でお休みだったので、ベルシティ内の金町餃子に入ってみました。以前、開店直後に食べに行って、店長さんがテンパってて店内ギスギス、ラーメンマズイ、とか書いた記憶があるのですが、あれから時間もたっているので、たぶん普通の店になってると思ったんです。

 14:00ごろ、お昼のお客さんがはけた頃とはいえ、店内に客だっれもいない(すぐ近くにある四国大名といううどん屋にはお客さんがたくさんいる)。

 空いてるなら前みたいにテンパって大変なことにはなるまいと思い、焼き餃子定食 450円の食券を買ってテーブルにつく。カウンター内に中国系のおばちゃんが二人いて、ずーーーーーっと中国語でしゃべってる。正直あんまり感じよくない。たしかにテンパってなかったけど、今度はゆるみきってる。まあ平日の昼下がりだし。

 そこへ茶髪の兄ちゃん(これも店員)登場。彼は日本語しかしゃべれないみたいだった。今度はこの兄ちゃんをオモチャに、おばちゃんたち日本語でしゃべりまくる。暇そうだねえ……

 餃子を包むところからやっているのか、けっこう時間がかかってた。でも焼き餃子はそこそこ美味しかった。テーブルに水差しがあったけど、最後までコップは出てこなかった(セルフだとは書いてない)。うん、でも、いいんだよ。ちっとも構わない。たぶんもう行かないから。

 ちゃちゃっと昼食を食べたいだけなら松屋でいいや。吉野家もあるし。っていうか、やっぱり買い物も食事も亀有でいいや(笑)

タグ:地元(葛飾周辺) 金町駅南口

トラックバック一覧

コメント一覧