記事一覧

川崎ローズを一日身につけてみる実験

ファイル 33-1.jpg
 川崎ローズのブローチです。さすがに真っ赤なバラを身につけて歩くのは難しいので、こんなのを作って一日中胸につけて歩いてみました。あっという間に型くずれして分解してしまうかと思ったけれど意外と丈夫。夕方にバケツをひっくりかえしたみたいな雨が降って少ししめったけれどブチ壊れたりはしませんでした。

 花びらの材質は薄手の和紙(100円ショップにあるやつ)。葉はトーヨーのタント。接着はそこらに転がってた合成ゴム系のボンド(乾くまでちょっと臭い)。

 張りのない薄手の和紙で折ると八重咲きのモッコウバラみたいな印象で、最初から形がはっきりしません。だからこそ身につけても型くずれをあまり気にしなくて済むみたい(上の写真は丸一日身につけて歩いたあとのもの)。その日一日だけのお洒落のつもりだったら充分に使えそう。あとは服装とのコーディネートの問題。

タグ:おりがみ おりがみの薔薇

トラックバック一覧

コメント一覧