記事一覧

地味な地元ネタいくつか

南千住:LaLaテラスにユザワヤがない!!

 ユザワヤ(手芸専門店の大手)の、LaLaテラス店がなくなってるみたいなんです。ユザワヤの公式サイトにも載ってないし、LaLaテラスのフロアガイドにもありません。

http://www.lala-tm.com/floor.html
 ここにある地図の、2Fの2と3がユザワヤだったのです。

 ユザワヤの跡に何ができたと思います?
 半分はユニクロで、もう半分はしまむらです。
 何そのネタみたいな店舗配置は(T-T)

水元:ライフ近くのインクジェット部wの一階が花屋になってた

ファイル 888-1.jpg
 光彩という会社のインクジェット部(どんな部門だ)が入ってる三角ビルの一階です。いつできたかわかんないけど昨日気づきました。

ファイル 888-2.jpg
 この看板出してるビルです。

水元:インクジェット部のはす向かい側にあるガソリンスタンドの跡地が

ファイル 888-3.jpg
 とうとう取り壊されて、新地になるようです。閉店して間もない頃の写真は↓
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary.cgi?no=770

小岩:なんとなく駅前を写した

ファイル 888-4.jpg
 一ヶ月くらい前の写真です。奥に写ってるアオキ靴店の前を通ったら、いよいよ品物が減ってすっからかんになってました。閉店が近いのかなと思い、金町行きのバスを待つついでに撮影。# ずいぶん前から商品がろくになかったので、ほんとに閉店するかは知りません。

タグ:地元(葛飾周辺)

トラックバック一覧

コメント一覧

Sari 2010年07月06日(火)05時08分 編集・削除

南千住ユザワヤは1月末で撤退だったから、ユザワヤのHPにはもう載ってないのでしょう。

珍獣ららむ~ 2010年07月06日(火)10時12分 編集・削除

1月ですか。そんな前からなかったとは。
手芸店は亀有にもあることはあるんですが、
そこではそろわないものがけっこうあるので、
いざとなったら八潮のキンカ堂か南千住のユザワヤと決めていたのになあ。

 とりあえず現存する手芸店のメモ。この他にも小さな店はあると思うし、布ならば日暮里の問屋街に行くのも手だし、ビーズのようなクラフト用品は浅草橋の問屋街で安く手に入ったりします。

●アリオ亀有内のマーノクレアール(葛飾区)
 オカダヤのお洒落部門(?)で、お洒落だけど高い。

●イトーヨーカドー亀有駅前店の綿ぼうし(葛飾区)
 わりと普通の店。可もなく不可もなく、あるものはあるけどないものはないという感じ。#2010年9月現在、亀有駅前店は改装準備中でいろんな店が閉店大セールをしている。綿ぼうしは改装後に残るんだろうか??

●ダイエー松戸西口店のクラフトパーク(松戸市)
 トーカイ系の店。わりとなんでもあるけどものによっては高い。

●北千住マルイのオカダヤ(足立区)
 悪くないんだけど、ユザワヤに比べると「なんでこれがないの?」みたいな部分があったり。

●島忠ホームズ葛西店のトーカイ(江戸川区)
 あまり行かないので自分の好みにあうかどうか判断できない。まあそこそこ大きい店。

●ピアラシティみさとのヴィシーズ(埼玉県三郷市)
 ここも悪くはないんだけど手芸部門よりクラフト部門のほうがすごい。何より葛飾方面から行くのが大変。バスを乗り継いで行くのなんかわたしくらいだろう。

●越谷イオンレイクタウンのユザワヤ(埼玉県越谷市)
 ユザワヤなので役にたつけど、もはやここまでくると近所とは言えない。電車を乗り継いで行くしかない(笑)


 列挙するとたくさんあるように見えて、それぞれがものすごく離れてるんだよねー。