記事一覧

菊水堂

◎関連記事
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary.cgi?no=818

ファイル 827-1.jpg
ファイル 827-2.jpg

 先日、ふらふら歩いていたら菊水堂をみつけました。たしかに工場でも販売してるんですねー。ただ、やってるのが平日の昼間だけなので、近くのスーパーとかで買えたら便利なんだけどな。写真の焼き塩のほかにコンソメ味もありました。またそのうち買いに行ってみます。
 
 場所は、戸ヶ崎側から潮止橋を渡って、土手の道を亀有の方角に少し行くと、垳川排水場の水門があるので、そこで土手を降りて、垳川沿いに(途中曲がるけど道なりに)歩くと左手に見えます。
 大谷田側からだと、葛西用水沿いの道を北にずーっと行くと、右手の六ツ木の団地のはしっこにバスの操車場みたいなところがあって、そこまで来ると目の前にあるのが垳川(がけがわ)です。橋を渡ったところで川沿いの細い道を右ですが、中央分離帯があるので車だと右折はできません。


大きな地図で見る

タグ:おやつ 地元(葛飾周辺)

トラックバック一覧

コメント一覧