記事一覧

理科大葛飾キャンパスの学食の話(朝の営業をやめたのね)

http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary.cgi?no=1600
↑以前この記事で、理科大葛飾キャンパスの学食は朝8時からやっていると書いたのですが、

ファイル 1697-1.jpg
 最近はこの通り、平日は10時、土曜は11時からの営業だそうです。

↓この件に関する学食の公式ツイート
https://twitter.com/99159915/status/389956681494302720

大学側との取り決めで、今学期より朝の営業は無くなりました。 現在は、 平日10:00~11:00が麺類・カレーのみ販売   11:00~19:00の間が通常営業となっております。 土曜日・祝日・大学長期休みなどは   11:00~14:00のみの営業です
かつきゃん食堂(理大葛飾キャンパス学食)October 15, 2013

 でも、理科大の公式ページ(http://www.tus.ac.jp/life/support/shokudo/)だと営業時間が修正されていないですね。間違えて行く人がいるかもしれないので直してほしいなあ。



 わたしは最近ここの学食が気に入っててよく食べに行きます。もちろん学生ではありません。12時前後の一番混んでる時間帯は学生さん優先なのですが、それ以外の時間帯は一般の人にも開放されてます。

 定食メニューはどれも400円前後で、わたしは毎日行くわけじゃないので日替わりか週替わりかわからないけれど、行くたびに違うのがあって楽しいです。

ある日の定食

ファイル 1697-2.jpg
▲10月1日 鶏肉をやいたのにたっぷりのタマネギと、洋風のソースがかかった一品。ボリュームがあって美味しい!

ファイル 1697-3.jpg
▲10月15日 タイ風カレーでした。あんまり辛くはないんですが、ココナッツミルクの香りがして、ちゃんとタイ風でしたよ。翌日ものすごい台風だったのは狙った…わけじゃないんですよね(笑)

ファイル 1697-4.jpg
▲10月19日 豚肉をやいたのに、レモン風味のたれがついてました。

ファイル 1697-5.jpg
▲11月1日 へんな風に光があたってわかりにくい写真になってしまいましたが、棒ギョウザを揚げたのと、鶏の唐揚げに、甘酢っぱ辛いソースがかかった中華風の定食でした。

トラックバック一覧

コメント一覧

Sari 2013年11月21日(木)19時57分 編集・削除

やっと今日、行ってきました♪
あ、こんにちは、Sariです。

生協で見たことないメーカーのおにぎり、サンドイッチ、理科大限定のパンなど買い、食堂で定食、図書館、irisでベーグルと葛鹿バーガーを買ってきました。

未来わくわく館では大風体験室以外、全てスイッチ押して楽しみ、台風を竜巻に感心しました。

塀もなく広々して気持ちがいいですねぇ!
講義棟を抜けて、教室を覗いたら、寝ている学生が見えました・笑

駅前の千葉銀行に毎月行くので、中央図書館ついでに少なくとも月1で行きそうです^^

えっと、gabotyan でしたっけ

そうそう、具合が良くなんですか? 心配ですよね、うちも年とってるのが多いからお察しします。

珍獣ららむ〜 2013年11月21日(木)23時08分 編集・削除

学食いいですよねー。
わたしも駅前の図書館へ行くたびにお昼食べに寄ってます。
gabotyan はちょっと前から腎臓やらなんやら悪いので、今まで元気でいたほうがおかしいのかもしれないです。
とりあえず点滴で水分補給したらだいぶましになりました。
ありがとうございます。