記事一覧

福島旅行8:ん十年ぶりにリカちゃんを購入

ファイル 1317-1.jpg
▲これがリカちゃん工場だ。もっと盛大に作ってるかと思ったらなんか寂しい?

ファイル 1317-2.jpg
▲子供の頃に想像してたオモチャ工場は、ガチャンコンガチャンコンって機械が動いてて、ぱこっぱこって完成品が出てくるオートメーション的なやつだったけど、実際は意外と手づくりなんですね。

ファイル 1317-3.jpg
▲おおきいおともだちのららちゃん(わたし)は、売店でおみやげリカちゃんを買いました。好きな髪形の人形+服1着+靴+帽子+ブラシのセットで1800円也。お城でしか買えないプレミアムリカちゃんもあったけど、なんとなく普通のリカちゃんにしました。

ファイル 1317-4.jpg
▲売店にあるテーブルと椅子で、自分でお洋服を着せると急に魂がこもったみたいにかわいいリカちゃんのできあがり。

 着せ替え用の服もすごく立派なのが売られてました。実は子供の頃より大人になった今のほうがそういうものにそそられますね。でも服は自作するのも楽しいので今回はやめておきました。

ファイル 1317-5.jpg

 お城はだいたい1時間あれば見終わります。もっとゆっくりしててもいいけれど、天気が怪しくなってきたので電車にのって帰らないとね。



 というわけでキャッスルを出て小野新町駅に戻ったのが15時半くらい。15時59分の電車に乗るつもりでしたが、なんと強風のために郡山行きの電車が舞木駅で止まってしまい、それが戻ってこないといわき駅には行けないっていうんです。

 でもまだ16時ですし、東京へ戻る常磐線の最終は20時50分なので、まあなんとかなるだろうと駅で待ってたら、結局電車が来たのが三時間後! そこらへんの話はこっちの記事に書きました>http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary.cgi?no=1310

タグ:東北旅行2012年春

トラックバック一覧

コメント一覧