記事一覧

突然飛んできて獲物を食べはじめたアシナガバチ

ファイル 1223-1.jpg
ファイル 1223-2.jpg

 道を歩いていたら、突然アシナガバチが飛んできて、目の前の植え込みにぶら下がったので、何やってんのかなーと思ったら、運んできた獲物を食べてました。食べられてるのもナントカ蜂ですね。

 それにしてもまあ、片足でぶら下がっちゃって器用なことです。



 うちの虫ばっかりも、そろそろリニューアルして図鑑風からもっと図鑑に近づけたいと思う今日この頃ですが、どうも妙案を思いつかないんですよね。

 サムネイルをでろでろっと置いとくにしても、数がけっこうありますし、せめて科名ごとに検索できる程度にはしたい、なんてことを考えると手がつかず、結局今年も放置することになりそうです。

 だいたい、見分けに自信がないのとかもまざっているし、もう、このまま放置しとくのがいいのかもね(ぐすん)。

 新たに写したのとか、見分けがついたのとかを少し追加する程度でやめとこうかな。

タグ:

トラックバック一覧

コメント一覧