« 古い記事へ | ブログトップ | 新しい記事へ »

2004年12月20日

テスト用の記事です

投稿者 chinjuh : 2004年12月20日 19:15

 トラックバックのテスト用です。コメントの表示なんかも見ようと思います。

 テストテスト…

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13

このリストは、次のエントリーを参照しています: テスト用の記事です:

» [ネタ袋]音にまつわる体験 from ネタ袋
 冬の怪談ですが、週末を挟んでもいつものペースですね(^-^; これ、締め切りがすぎたあとに稲川さんのファンとかがやっと気づいて慌てるんじゃないかしら。むかしイ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年12月20日 22:35


コメント

投稿者 らら : 2004年12月20日 19:33

 おおっ、トラックバックの受信はできそうです。感動だなあ。送る方もちゃんと出来ちゃうんですかね。やってみます。

投稿者 らら : 2004年12月20日 20:37

 コメント欄の表示順を変えてみました。投稿者が先、コメントが後。レイアウトを少しいじらないといけませんね。コメントと本文の投稿者行が同じセレクターになっているので変更して、コメントだけいじくれるようにして、背景に色でもつけましょうか。

投稿者 らら : 2004年12月20日 21:39

 あらやだ、投稿者行とコメント本文の間にどうやっても隙間が空いてしまう。名前を変えるだけでなく、もっと根本的に書き換えないとだめかしら。

投稿者 らら : 2004年12月21日 15:01

 うーん、まあ使える程度にはできあがった感じ。でも不満多いなあ。いいけどさ、やりたいのはデザインじゃなくて中身だから(そういう後ろ向きな妥協がすべてを地に落とすような気もする年の瀬だ)。
 こういうもののデザインっちゅーのは、中身を埋める能力とは脳みその別の部分を使っているに違いない。こういう作業をやってると、中身がまったくなくともデザインだけで満足してしまう。
 一方、コンテンツの内容について考えているときは、デザインについてあれこれ思い悩むなんてことはこれっぽっちもしたくない。デザインも内容とリンクしている場合は別だけど、背景色だのボタンの形だの、些細な問題についてはぶっちゃけどうでもよくなってしまう。

 で、こないだまで中身を埋めようとして、そのための場所を作らなきゃ作らなきゃ作らなきゃ~とブログを立ち上げたはずなんだけど、いざ作ってみると、もう中身を埋めたい欲求がどっか行っちゃってるわけだ。こりゃまた困ったね。

 せめて、Movable Type のことなら何ができて、何はできないのか全部わかりまーすってくらいに詳しくなっちゃえば、できることの範囲の中で納めようとするから苦労が減るんだろうけどさあ。

 そんな暇にやりたいことも沢山あるわけで、ああ、困った困った。


コメントはこちらから




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


boople詳細検索

参考文献の通販はこちらをご利用ください。2500円以上のお買いあげで送料が無料になります。


投げ銭代わりに広告をクリックしてくださると嬉しいです。