新・珍獣様のいろいろ がぼちゃんねる

個別表示

そしてさらにテスト中なんだよ

◎とりあえず Web Diary Pro使用
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary.cgi

 さらにこんなのも作ってみた。今見てるこのブログツール(Web Diary Pro)の最新バージョン。本文表示幅を変えたくらいでスタイルシートはいじくってない。

 設置がめちゃくちゃものすごーーーく簡単だった。本当に解凍して置くだけ。うちでは「Chmod Error : ./index.htm」というエラーが出るのでここを参考にして一部書き換えるのみ。スタイルシートはcssファイルとにらめっこしないといけないけれど、たいていの設定は設定用のスクリプトでできるようになってるし、すばらしく高機能になってる。

 コメントスパム防止対策用の機能もあって、うちの場合だとコメントに書き込めるURLの数を制限すればたいていのスパムはよけられるような気がしてきた。

 ただ、それでも古い記事にコメントがついちゃうと、今使ってる旧バージョンよりはマシだけれど、やはり削除がそうとうめんどくさいことになりそう。

 それと残念なのは、今使ってるバージョンからだいぶ新しくなっちゃってるので、旧バージョンの記事を新バージョンに持って行くことはできないっぽい? まあ、ここはリードオンリーにして残しておけばいいので問題ないんだけれど。

 やはりコレかなー。少しレイアウトをいじくってみようかな。