新・珍獣様のいろいろ がぼちゃんねる

個別表示

くーにゃんブログ

 うちにいた子猫をもらってくれた人が、さっそく猫ブログを立ち上げたようです。

くーにゃんの日々

 子猫の名前はくーにゃんになりました。くろにゃんのもじりかと思ったけど、綴りが「guniang」なので姑娘(くーにゃん)なのかな。かわいがってもらえそうでよかったね、くーにゃん。うちでは「もらい手がいなかったら喫茶店の脇に戻してこよう」とか言ってたのよ(笑)

 それにしても子猫の成長は早いですね。うちにいたのは二週間足らずだったけど、その間にずいぶん成長してびっくりしました。最初は歩きまわるのもおぼつかなかったのに、いつの間にか膝から(落ちるのではなく)飛び降りるようになったし、体をなめたり、足で頭をかいたりして、しぐさが猫らしくなりました。きっとすぐに部屋中をかけまわるようになるんでしょうね。これからが大変そう。

 あ、そうそう。これは重要ですが、くーにゃんはミルク飲む時に耳に注目してください。吸うたびにピコピコ動くんですよ。今しか見られないでしょうからお見逃しなく(笑)>飼い主さま

くーにゃんの写真
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=100
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=88
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=87
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=86

(トラックバックしたら文字化けしてしまいました。ゴメン>くーちゃんママさん)

くー(w) 2005年11月25日(金)20:58
晴れ

こんばんわーTBありがとうでした。
文字化けは、文字コードの問題なようです。こうしたblogも、エンコードを統一すればいいのに……^^;

くーにゃんはベタですが「黒くて女の子で猫」だからw

>吸うたびにピコピコ動く
そうそう!すげえかわいいですv時々後足もぴくぴくさせてます。
今のうちに堪能します。