新・珍獣様のいろいろ がぼちゃんねる

個別表示

アジアン本舗餃子

東京都葛飾区東金町3丁目40-1
 JR金町駅北口から徒歩 8分くらい。嬉泉病院の向かい側。

営業時間 夕方から朝四時まで
定休日 水曜日
駐車場なし

アップロードファイル 40KB
 各種餃子の店。地鶏料理もあります。餃子はテイクアウト可。

 テーブル席とカウンター席があって、テーブル席は広くてゆったりしてます。ただちょっと、ゆったりしすぎて落ち着かない気も。複数で食べに行くとどこに座っても相手と遠すぎるんです。

 お店の中は昭和初期の長屋の土間みたいになっていて、壁にはゼンマイ式の振り子時計(止まってる)や、古いビールのポスターが貼ってあり、ちょっとしたテーマパーク気分を味わえます。ナンジャタウンの福袋商店街みたいな。

アップロードファイル 39KB

 餃子の味は、良くも悪くも普通でした。不味くはないけどこれといったインパクトもなくて… 店名が「アジアン」でしょ。その響きからイメージする力強さはないなあ。期待すると外すかも。朝までやってるので、他のお店で飲んだあとにちょっと食べに来るとか、始発まで飲もうって時なんかいいのかもしれません。地鶏は食べたことがありません。

 地鶏、食べました。炭火焼地鶏を食べたのですが、妙にすすけた感じの黒いものが出てきて最初はちょっとびっくり。でも、食べてみるとこれがイケルのですよ。すすけた感じがいい風味なの。注文が入ってから焼くので出てくるまでに時間がかかるし、あまり安くはないのですが、味は大層よかったですよ。