記事一覧

鷽替え籤のあたり番号とか、東金町のスーパーとか

亀戸天神の当選番号

ファイル 580-1.jpg
 亀戸天神の鷽替えで、シリアルナンバーの入った紙をくれるって話をしましたが、今日見に行ったら当選番号が発表されてました。

 2009年の鷽替え籤(くじ)の当選番号は、各組共通の、コレです。わたしはハズレました。当たったら金の鷽をもらえるらしいですよ。

 神社のサイトに発表がないので、ホントは神社まで来た人にしか教えない仕組みなのかな。でも、わたしのブログは知名度低いから大丈夫。


ファイル 580-2.jpg
▲天神様の梅の花は、だいぶ咲きそろいましたよ。この写真の赤い梅と白い梅は同じ木に咲いてます。もっと引いて写したいんですが、そうすると花の色がわかりにくいのでちょっと残念。たぶん白梅の木に紅梅の枝をついであるんだと思います。

ファイル 580-3.jpg

半田のゴールデンストア

ファイル 580-4.jpg
 半田小の近く(東金町五丁目あたり)にあるゴールデンストアが閉店しちゃうんだよって聞いたので、近くを通ったついでに見てきました。

ファイル 580-5.jpg
 まだやってるかと思ったけど、先月末に終わっちゃってたんですね。手前の今川焼き屋さんは開いてました。


 ちなみに、ゴールデンストアの戸ヶ崎店(というか、そこが本店?)は普通にやってました。

タグ:地元(葛飾周辺)

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2009年02月07日(土)19時49分
  • 日記

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/count/diary-tb.cgi/580

トラックバック一覧