記事一覧

新作ゲーム「ばななのかわ BANANA SKIN」

ファイル 154-1.jpg
◎ばななのかわ BANANA SKIN
http://www.chinjuh.mydns.jp/flash/banana.htm
 バナナの皮ですっころんで持ち物をばらまいてしまった主人公。家の鍵も落としてしまいました。どうやって家に入ればいいのかな? 出るのではなく、入ってください。形式的には一般的な脱出ゲームと同じです。

●制作秘話
 ある日、TAP(^^)/という顔文字付きの人が「ゲームのアイディアを箇条書きにしたから使いなさい」と言ってきた。見ると「玄関の鍵が二本あって、車の鍵と倉庫の鍵と……」オマイそれは鍵しか出てこないでわないかっっ! 仕方ないので残りはわたくしが考えました。

 エンディングテーマはrecommuniという音楽配信系のSNSで配信中の曲で、クリエイティブ・コモンズのもとでライセンスされているものです。recommuniに参加するには招待状が必要ですが、誰からも誘ってもらえそうもない場合は「入会したい人はこちらへ!」ってところをクリックすると中の人(レコミュニさん)が招待状をくれるらしいです。

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2007年09月01日(土)10時10分
  • 趣味::脱出ゲーム

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/count/diary-tb.cgi/154

トラックバック一覧