記事一覧

珍食関連:業務連絡っていうかお願い

 全国の珍食ふあんのみなさんにお願いです。

 うちの、愛すべきお荷物コンテンツのひとつである「珍獣の食卓」なんですが、そろそろ本当にお荷物になりつつありましてー、昔からの読者の皆様が、もう必要ないよって言ってくださるようならば、
「ここはもう放置です。書いてあることはいい加減で信用できません。文句は言っていいけど直しません。以上!」
って宣言して終わりにしようかと思ってます。

 実は、つい先日も「ピーターラビットが食べているのはニンジンじゃなくて二十日大根。紹介するなら本くらい読んでください」的なご指摘を受けたのですが、「そりゃ面白い、耳寄り情報だよ!」と思う反面、直す手間とか一銭の儲けにもならないことなどを考えるとウンザリしてしまい、相手にする心の余裕など微塵もなくなってしまうんですよう。

 そこで、もしまだ珍獣の食卓を愛用してくださってる方がいらっしゃるようでしたら、グループで更新できるようにウィキ化しようかと思うんです(ウィキペディアみたいなのを想像してください。あんなにちゃんとはやりませんけど)。

 食材にまつわる昔話や文学、遊び、その他もろもろ、面白い話をみつけたら、掲示板ライクな場所に書き加えるだけの作業です。あるいは間違ってる部分に注釈をつけて「正しくはこうです」と書いてくれるとか、そんな作業です。毎日やる必要はないし、年に一度とか、思い出した時にたまーにやるだけでかまわないです。

 その程度のことならやるよ~っていう方がひとりでもいらっしゃいましたら、やり方を考えますので、とりあえず名乗り出ていただけませんでしょうか。

 今月いっぱい誰も名乗り出てくださらなかったら、「もうやめる」宣言を大々的にして、検索ロボット立ち入り禁止区域に指定する予定です(消さない方針なので削除はしません)。

 以上、よろしくおねがいします。

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2007年08月23日(木)16時07分
  • Supreme

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/count/diary-tb.cgi/152

トラックバック一覧