記事一覧

桜情報:三郷放水路

ファイル 656-1.jpg
ファイル 656-2.jpg
ファイル 656-3.jpg
▲2009年4月5日。満開です。

 以前紹介した戸ヶ崎あたりの二郷半領用水に隣接して三郷放水路っていうのがあるんですが、今日見に行ったらここの桜並木になってるんですね。

 桜の下にベンチが何カ所かありますし、狭いけれど草地になってる場所もありますから、お弁当を広げて缶ビールを飲むくらいの宴会ならできそうですよ。

 釣り人はいますが、お花見客でごった返すようなことはありませんから、ここはかなりの穴場だと思います。

 近くにコンビニ風の酒屋がある以外、お店はぜんぜんありませんから、必要なものは用意してきたほうがいいです。

 バスは、金町駅から京成タウンバスか、マイスカイ交通の三郷駅行き(三郷中央駅止まりでも可)に乗って、栄三丁目か三郷放水路で降りるのがいいと思います。

 亀有駅からだと、三郷中央駅行きの東武バスで酒井入口あたりで降りると近いですが、本数が少なく一時間に一本あるかないか、といったところです。


大きな地図で見る

タグ:地元(葛飾周辺)

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2009年04月05日(日)22時01分
  • 日記

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー