記事一覧

桜情報:足立区葛西用水沿い

 寒い日が二日くらいあったので桜がちっとも咲きません。もうちょっとだとは思うんですが。

 今日の写真は足立区大谷田の葛西用水沿いの桜です。たまーに咲いちゃってる木もあるんですが、ごくごく希です。ほぼすべての木が開花していません。
ファイル 639-1.jpg
ファイル 639-2.jpg
▲このような桜並木です。葛西用水を整備した親水公園になってます。所々にベンチはありますが宴会をする場所はなさそうです。今日(26日)の昼頃。

ファイル 639-3.jpg
▲たまに咲いてる木もあります。

アクセス

  • JR亀有駅北口から東武バスの西水元循環(もしくは葛飾車庫行き)に乗って大谷田で下車。
  • TX八潮駅から亀有駅行きの東武バスに乗って大谷田一丁目で下車。
  • 綾瀬駅からもバスがあるらしいですが、わたしは乗ったことがないのでちょっとわかりません。

4月4日(土)ウルトラマンメビウスが来るらしい

 博物館でもらったパンフレットに、4月4日(土)13時〜ウルトラマンメビウスのショーがあると書いてありました。会場は神六仲良し広場(六木中央公園前)だと思うんですが、同じ日の午前中に博物館前でもイベントがあるようなので、確実に見たいなら早めにでかけて場所の確認をしたほうがいいです。

4月5日(日)にも桜祭りがあるようです

ファイル 639-4.jpg

足立区郷土博物館は6日まで入園無料です

http://www.city.adachi.tokyo.jp/040/d10100080.html
 3月15日にリニューアルオープンして、昭和三十年代の都営住宅を再現するコーナーができました。置いてある家具類はすべてホンモノで当時のものを持っていた人から寄付されたものだそうです。


大きな地図で見る


ファイル 639-5.jpg
▲2009年4月5日撮影。満開になりました。沿道のあちこちでイベントが開催され、とても賑やかです。

タグ:地元(葛飾周辺)

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2009年03月26日(木)17時00分
  • 日記

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー