記事一覧

コブシも咲き始めました

ファイル 624-1.jpg
ファイル 624-2.jpg
ファイル 624-3.jpg
 三枚とも同じ木の写真で、昨日写しました。花の付け根に小さな葉がついているのがコブシでしたっけ。咲いてから少し日がたってるものにはたしかに葉がついているのですが、咲き始めたものにはついてないみたい。花→葉の順番なんですね。

ここに生えてる街路樹です(閘門橋の三郷側)



近くで見つけた謎の看板

ファイル 624-4.jpg
▲「ど宴会承ります」向きをなおすのめんどくさいので横向きでごめん

 同じビルで演歌の先生が歌を教えているので同じ人のお店かもしれません。「ど演歌」と「宴会」……ど宴会を頼むと先生のリサイタルもついてきたり?

タグ:植物 地元(葛飾周辺)

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2009年03月17日(火)15時37分
  • 自然・園芸

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー