記事一覧

リアル脱出ゲームというものに参加しました

 レコミュニという音楽系のSNSのスタッフさんたちが、リアル脱出ゲームを企画したという話は以前にもしましたが、本番直前のデバッグ公演に先着15名まで無料ご招待というメールをもらったので即答で応募したら当たったので行ってきました。

 舞台は廃校になった小学校の教室です。フラッシュデータで遊ぶ脱出ゲームは、たいてい主人公ひとりが孤独に謎を解きますが、リアル脱出ゲームは参加者全員でアイテムを探し、謎を解きます。これがなかなか面白いんです。

ファイル 599-1.jpg
▲こんな教室で謎を解きます。

 本番は20人くらいでやるそうですから、何もしないうちに終わっちゃいました、なんてこともありそうなんですが、ある条件をそろえるとフラグがたって、突然発生するイベントなんかも用意されているので、その場の雰囲気は楽しめるようになってます。

 まだ、明日の公演が残っているので、どういう謎があるかなど、詳しいことは書けないんですが、想像以上に楽しめました。

 今回の公演は、今日と明日で終わりで、すでに前売りで完売しちゃっているそうです。また同じようなイベントをやるかもしれないってことなので、興味のある方は今後のレコミュニに注目してください。

http://recommuni.jp/feature/index.php/d_game01

タグ:ゲーム

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2009年02月23日(月)19時17分
  • 趣味::脱出ゲーム

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー