記事一覧

「ルイ・ヴィトン」 × 「シュプリーム」、豪華スケーター登場のルックブックと全アイテムを公開

「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」と「シュプリーム(スーパーコピーSupreme)」は、コラボレーションを記念したルックブックを公開した。モデルには、マーク・ゴンザレス(Mark Gonzales)やナケル・ スミス(Nakel Smith)、ジェイソン・ディル(Jason Dill)、ショーン・パブロ(Sean Pablo)ら豪華スケーターを起用。フォトグラファーは、ファッション写真家のテリー・リチャードソン(Terry Richardson)が撮り下ろした。

 また、ルックブックと合わせて6月30日に世界同時発売した全アイテムを公開。「ルイ・ヴィトン」のモノグラム仕様になった「シュプリーム」の“BOXロゴT”をはじめ、「ルイ・ヴィトン」のヒットアイテムであるiPhoneケース、ベースボールシャツ、リュック、財布、サングラス、クッション、デッキなど、両ブランドのロゴがあしらわれた約50アイテムをラインアップする。

 同コラボは、7月13日まで東京・南青山にオープン中のポップアップストアでのみ購入が可能。入店するには、表参道駅A4出口付近の表参道交差点で朝8時半に配布する抽選券が必要だ。また、購入点数に制限があり、バッグ1点、レザーグッズ1点、アクセ1点、服3点、シューズ2点の合計8点までになっている。

■「ルイ・ヴィトン」ポップアップストア at Minami Aoyama
日程:6月30日〜7月13日
時間:11:00~20:00(7月6日のみ13時までの営業)
住所:東京都港区南青山5-3-18

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2018年09月28日(金)16時37分
  • Supreme

SupremeTシャツ 本物と偽物の見分け方

老若男女・有名人まで幅広い層から支持を得て愛されるブランド、Supreme(シュプリーム)。

現在ではストリートファッションウェア枠を越え、Comme des GarconsやLouis Vuittonなど世界的なブランドとのコラボレーション果たし、誰もが注目するブランドへと遂げた。

本ブログでは、その人気の秘密やブランド史を纏め、Supremeの魅力に迫りたい。

Supremeの人気は世界中で広がり続けている。
日本では特にその人気は高く、通常普通に店舗に行っても購入することが難しいほどだ。



とりわけ有名人やファッションリーダーが着用した服は、ネット上でとんでもない値段で取引され、販売価格の2,3倍は当たり前になっている。

ここまで人気が出ると当然人気アイテムの偽物が出始める。

初めの頃は、偽物のクオリティが低く簡単に見分けがつくいたが、ここまでネット上での取引額が大きくなってくると、偽物を作る業者も力をいれ、一見偽物かどうか見分けがつかないほどのレベルまでクオリティが上がっており、見分けが難しい。

またネット上の取引で怖いのは、商品サイトに掲載されている商品と、送られてくる商品が同じかどうかも分からないことだ。

本物の画像を掲載し、実際送られてきた商品は全くの別物だったという事例もある。

本物か偽物か見分けるには、やはり実際に手に取り本物と比べてみないとならない。
画面上で判断するのは至難の業である。

今回は少しでもそういった偽物を掴まされないように、見分け方をお伝えしたい。

今回はTシャツの見分け方について説明しよう。

やはり実際手に取り、本物と見比べてみないと本物かどうか見分けること非常に難しい。
画面上では、今回ご紹介したポイントの首回りの確認と半タグかどうかの確認くらいしかチェックできる箇所がないだろう。
着丈の確認やタグの確認などは難しいかもしれない。

基本的には定価や相場より安く販売しているものは、怪しいと感じるべき。

出来れば、安全な通販サイトから購入することをお勧めするが、ネットオークションなどで購入する場合は、出来るだけ確認できる箇所は確認し、出品者にいろいろと質問してみることをお勧めする。

正規品を出品し、良識ある出品者であれば、質問に答えてくれるはずだ。
正規品であっても、出品しながら質問にも答えないような出品者から購入することはあまりお勧め出来ない。

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2018年09月03日(月)11時30分
  • Supreme

Supreme 2018年秋冬コレクション パンツ

ニュースペーパーや宗教柄など、トップス類とセットアップで着用したいパンツが多数登場
春夏コレクションの終了からしばらく、待望の〈Supreme(シュプリーム)〉シーズンが再開する。2018年秋冬コレクションは、ブランドの原点である1990年代のエッセンスを落とし込んだプロダクト展開だが、パンツ部門はトップスと対になる、すなわちセットアップで着用したいラインアップに。宝石柄やティーザーに使用されていた龍のモチーフなどがその最たる例であるが、その他にもニュースペーパー柄、NYロゴ、キルティング、GORE-TEXなど、スウェットを含むトップス類にフックしたパンツが多数登場。その一方で、ツナギやカモフラ柄のトレーニングパンツ、ダブルニーのワークパンツも激しい争奪戦が繰り広げられることになるであろう。

〈Supreme〉の2018年秋冬コレクションは、ニューヨーク、ロサンゼルス、欧州各都市における旗艦店で8月16日(現地時間)にローンチを迎えた後、その週末となる18日(土)に国内展開がスタート。リリースに備えて、以下よりルックブックならびに気になるカテゴリーのアイテム一覧の予習を済ませておこう。

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2018年08月18日(土)11時37分
  • Supreme

ウィルコム携帯で書き込むテスト

 ウィルコムのキーボードがついてる携帯電話を買ってしまった。買ったっていうか機械はタダだった。通話するとお金かかるけどパケット代は定額なんだって。フルブラウザが入ってるから重いのを我慢すればたいていのところは見られるみたい。一応カメラもついてるみたい。ソフトバンク携帯はそのまま通話用に残してこっちはパケット専用機にしようかなと。これで旅先からもブログの更新ができるぞー。
ファイル 617-1.jpg
 写真も撮ってみた。画粗はどれくらいかな。


[追記]
 上の写真は編集なしで、撮影したのをそのままアップロードした。ってことは480 x 640ピクセル くらいかな(ここには480ピクセル幅の画像がピッタリに貼れるようにスタイルシートを書き換えてある)。

 特別に綺麗じゃないけどメモ的なスナップ写真になら十分かなと思う。夜蛍光灯の明かりでとってるわりに意外とピントはあってるし。デジカメは他に持ってるから、きれいに写したいならそっちを使えばいいんだし。

 機種名は、WSO11SHって書いてある。同じタイプのものでもっと新しいのも出てるけど、それは数字キーがタッチパネルだったからやめた。押した感のあるボタンが好き。

重いので一部記事の全文表示をやめました

 張り切るとブログが重くなるようです。仕方ないので写真の多い記事の全文表示をやめてみました。全部読みたい場合は「続きを読む」ってところをクリックしてください。

 えーと、次にすることは、まずは臭豆腐のレポート。それから、可能なら蟹退治ですな。虫の写真とかも貯まっているのですが、なんにせよ全てにおいて言えることは「どれもお金にならない」ということで、そんなことに必死になる必要が一体どこにあるかっていうと、ありませんな、かっかっか。

 ええと、とりあえず臭豆腐ね。写真が沢山あるからブログじゃなくて珍食ウィキにしようかなあ。

googleガジェットを作ってみました

googleのアカウント(登録無料)を持っている人は、
http://www.google.co.jp/ig/adde?moduletitle=%E8%99%AB%E3%81%B0%E3%81%A3%E3%81%8B%E3%82%8A%EF%BC%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E7%89%88%EF%BC%89&hl=ja&moduleurl=http://www.google.com/ig/shared%3Fuid%3D104787687841032964345%26mid%3D138%26url%3Dgm_freeform.xml&source=igm
↑このリンクをクリックすると、igoogle に虫の写真をランダムに表示するガジェットが追加されます。ガジェットって何とか聞かないでください。わたしも知りません(きっぱり)。

 googleのアカウントを持ってない人は、登録無料なのでこの辺からやってみてください。登録するとどんな良いことがあるかなんて聞かないでください。わたしにもわかりませんー。
ファイル 330-1.png

ついでにこういうのも作りました

◎がぼめくりβをigoogleに追加
http://www.google.co.jp/ig/adde?moduletitle=%E3%81%8C%E3%81%BC%E3%82%81%E3%81%8F%E3%82%8A%CE%B2&hl=ja&moduleurl=http://www.google.com/ig/shared%3Fuid%3D104787687841032964345%26mid%3D139%26url%3Dgm_freeform.xml&source=igm
 なんかのエラーで急に表示できなくなったので現在使用を中止してます。フラッシュデータを直貼りしないで虫ばかりみたいにiframeで書けばいいのかな。手塚テーマのレオめくりとかどうやって貼ってるんだろう。


◎がぼめくりβ(貼り直し)をigoogleに追加
http://www.google.co.jp/ig/adde?moduletitle=%E3%81%8C%E3%81%BC%E3%82%81%E3%81%8F%E3%82%8A%CE%B2&hl=ja&moduleurl=http://www.google.com/ig/shared%3Fuid%3D104787687841032964345%26mid%3D141%26url%3Dgm_freeform.xml&source=igm
エラーになる原因がわからないので、とりあえず虫ばっかりと同じようにiframeで貼ってみた。

30分ごとにチャイムが鳴るflashの時計

 このブログの右のメニュー欄を、ずっと下の方に見ていくと時計が貼ってあるのですが、わりとちゃんと動いているので外部サイトから貼れるようにしてみました。

 右側にメニューが出てない人はブログタイトルをクリックしてトップへまわってみてください。表示されると思います。「ここからタグを取得」って書いてあるところをクリックすると、別窓が開いてテキストファイルが見えるはずなので、任意の場所にコピペすれば貼れるはず。貼る場所はブログである必要はないです。embedというタグが許可されてる場所になら貼れちゃうと思います(mixiの無料日記はタグを使えないのでダメ)。

 ただ、こんなん貼って楽しいかどうかは疑問。だって、30分ごとに音でお知らせする機能なんて、年がら年中パソコンが起動してるおうちじゃないと役にたたないしね。

 ちなみに、自分のパソコンの時刻が時計に反映されますから、パソコンの時計が狂ってると正確な時を告げません。時計を貼ったページを閉じてしまうと音はなりません。ブラウザでいつも開いているページに貼っておくといいでしょう。つい長くネットに入り浸ってしまうとお嘆きの方は、音をたよりにやめてみてください(笑)

 あ、なにか問題が発生したら削除するかもしれないので、消えちゃったらごめんね。あと、うちがサーバダウンしてるときも表示されないと思うので、それも勘弁してね。



# あ、タグ間違えてた。今なおしました。23日15時現在。
embed src="http://www.chinjuh.mydns.jp/flash/b/tokei00.swf" height="250" width="120"

↑正しくはこうです。半角の<>で囲んで任意の場所に書けばオッケーです。「ここからタグを取得」も直してあります。

タグ:flash練習

wiiのブラウザから書き込み

wiiのインターネットチャンネルって
普通にoperaでブラウズできちゃうのね
(専用ブラウザは有料で500円。
ショッピングチャンネルから通販できる)。
flashのゲームも古いバージョン用にコンパイルすれば
動きそうな気配よ。
でも五十音表で書き込むのはきついわ。

 あと、ページが大きすぎてうまく読み込めないかも、というエラーが出ると戻るボタンで直前に見たページにもどれなくなるみたいな感じ。何か解決法があるのかもしれないけど、説明書読むのめんどくさい(笑)


続きを読む

タグ:flash練習

ほんとに実験(相手にしてもしなくても可)

http://www.chinjuh.mydns.jp/flash/keytest/keytest_as2_fp8.swf
http://www.chinjuh.mydns.jp/flash/keytest/keytest_as1_fp7.swf
http://www.chinjuh.mydns.jp/flash/keytest/keytest_as1_fp6.swf
http://www.chinjuh.mydns.jp/flash/keytest/keytest_as1_fp5.swf
# swfファイルを直読みしようとするとダウンロードしてしまう。

普通にパブリッシュ(最新)

これは動かないみたいなので実験終了。


===

AS1 FP7用


↑これは動いたらしい。日本語入力はオフにしないとダメ。

===

AS1 FP6用

AS1 FP5用

 AcsionScript 1.0でパブリッシュしたものは全部動いたということなのでこのへんは終了。


===

AS1 FP7用


↑これまでの結果どおりなら、これは動くはず。

===

AS1 FP8用

 これは動かないってことでファイナルアンサー。終了。


# 携帯用データを作るにあたって、Flash Lite 2 とかいうやつにパブリッシュするためのアップデートが、かつてアドビでダウンロードできたっぽい感じだけど今はないかもしれない感じ。必要かどうかもよくわからない。

# で、これは携帯で動くわけ?
# あっ、いっぺんにこんなに貼ったら携帯じゃ選んで動かせないかも?
# っていうかこのページ携帯で読めるんか?
# フルブラウザ入ってれば大丈夫か。

# ウィルコムのおともだちに見ろよこのやろーって電話したけど見えないということだった。そいつの機種が悪いのか、パブリッシュの仕方がよろしくないのかよくわからない。とりあえず携帯用は難しいということがわかった。そもそも、あたしゃフラッシュが動く携帯を持っておらんしな(無謀)。


# ウィルコムのW-ZERO3[es]で動作を確認。
# ActionScript 1.0 FlashPlayer 7 用でパブリッシュすると動くらしい。
# 画面の解像度等を変えていると表示しないことがあるらしい。
# 結論、携帯用はめんどい。

タグ:flash練習

ページ移動