記事一覧

iPhone4の謎、設定編

ファイル 997-1.jpg
 上の写真は、iPhone4 の、設定→一般とたどって、位置情報サービスってところなんです。

 今は写真のように > こういうマークが出てるので、さらに下の階層があることがわかるんですが、最初はこうじゃなくて、オン・オフできるスライドボタンがついてたんです。

ファイル 997-2.jpg
 これは、位置情報サービスをクリックして、中に入ったところの写真ですが、ひとつ上のところがこの状態だったんですよね。中に入らなくても全体の設定ができていました。

 ところが、中に入らないとアプリ個別の設定がでいないので、やりかたがわからなくて右往左往してしまったわけです。

 気付いたのは偶然です。スライドボタンじゃなくて文字のほうをさわって、やっと中に入れることがわかりました。

 「こんなんわかるわけないじゃん!!」ってぶち切れたところで、ふと設定を見直したら、スライドボタンがなくなって「オン>」ってな表示に変わっていました。

 わたしのアップル嫌いに拍車がかかる瞬間でした。

タグ:マッキントッシュ iPhone

トラックバック一覧

コメント一覧