記事一覧

iPhone 4

 申し遅れましたが iPhone ユーザーになりました。白いのが出るのを待つつもりだったのですが、出そうもないのであきらめて黒いのを買いました。

ファイル 996-1.jpg

 いろいろ便利なんですが、不便なところが多々ありまして、たとえばPCのサイトは自由に見に行けるのに携帯専用サイトは見られなかったりします。飲食店のクーポンなんか全滅ですね。

 それと、タッチパネルが静電気に反応する仕組みだそうで、カメラのシャッターなんか、指を近づけただけでおりてしまうんです。「そこじゃない!」ってところでバシャッと行ってしまい、イラっと来ます。

 キーボードもタッチパネルに表示されるので文字も満足に打てません。ショップのおにーさんとかは「慣れれば大丈夫ですよ!」とかいうんですが、残念ながら慣れることができなくて、テンキーみたいな入力画面を出して携帯打ちしてます(そのほうがキーが大きくなるから)。文章の打ちにくさは普通の携帯以下だと思います。

 写真をパソコンに抜く方法も意味不明で、iTunes で同期させるらしいんですが、同期が終わりましたって言われるだけで、どこに保存されたとかサッパリわかんない状態ですし。

 まあ、とりあえず iPhone ユーザーになりました。
 
 

タグ:マッキントッシュ iPhone

トラックバック一覧

コメント一覧