記事一覧

光る雲

 今日はふたご座流星群の極大日だったわけですが、葛飾方面は雲が多くてビミョーでした。切れ間から星がのぞいているので一時間くらい粘れば見えるかもしれません。

 ところで、水元から見ると東のやや北より方向に、雲が赤っぽく光る部分があって、やけに明るくて不気味だったので、とりあえず iPhone のカメラで写してみました。

ファイル 992-1.jpg
 やや手ブレしてますが、思ったよりよく写ってます。iPhone
侮りがたし。14日21時50分ごろ撮影。月も出てましたがこことは別の方向でした。

 宇宙人の巨大母船と言いたいところですが、たぶん地上の灯が反射しているのだと思います。

 帰宅後に地図を見ましたが、どうも北松戸の工場地帯+競輪場っぽいような感じです。やっぱり宇宙人じゃなかったか!

 いまだに70〜80年代UFOブームを引きずっている夢見るわたくしでーす。

タグ:空と雲

トラックバック一覧

コメント一覧