記事一覧

ダニ発生中その3

 お楽しみの血液検査の結果です。

 じゃじゃーん。


 ぜんぜんアレルギー体質ではありませんでした!


 うそーん。


 RASTという検査でハウスダストとダニに少しだけ反応が出ましたが、LG.Eという検査は完全に正常時だそうです。

 けっきょく原因はよくわからないまま、前とは別の抗ヒスタミン剤をもらいました。

 全身が痒くて、かきむしったところは赤くなるんですが、特にぼつぼつが出てるような感じじゃないんですが、掃除すると収まるのでたぶん普通にダニに刺されてるだけなのでしょう。


[追記]
 得るものがなかったかというと、ありました。春先と秋口に痰がからんだり鼻水が出たりするので何かのアレルギーではないかと疑っていたのですが、この線もなくなったということです。杉、檜、ブタクサはまったく反応がありませんでした。

 ちなみに血液検査の初診料やなんか込みの値段は6000円ちょっとでした。アレルギー科を掲げている内科でやってもらいました。


[追記2]
 最初にもらった薬はタリオン、今飲んでるのはアレロックです。タリオンは飲み始めて二日くらい眠くて、アレロックは眠くはないけど便秘がひどいです。しばらく薬をやめてみようかなあ(自分判断はよくないとは思うのですが)。

[追記3]
 アレロック服用中に酷い疲れと動悸を感じて、立っていると気持ちが悪くなったのですが、服用をやめたらだいぶ良くなりました。これも副作用だったのかな…発生率はとても低いはずなんですが。
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/4490025F1023_1_19/

タグ:

トラックバック一覧

コメント一覧