記事一覧

びみょーなオヤツ2件

2色パン

ファイル 952-1.jpg
 しばらく前にShop99で買った2色パンです。『龍馬伝』とのコラボでゆず風味クリームとさつまいもクリームの二色でした。なんでこれが龍馬なのさと思ったら、薩長同盟にちなんで鹿児島のサツマイモと山口産の牛乳を使用したゆず風味クリームなんだそうです。

 味は瞬時に忘れるほどどうでもよかったです。ゆずは一体どこに入っているのかなーと探したくなるようなものでした。完全にネタ。

 2色パンでググったら、いろんな種類が出てるんですね。

柿の葉餅

ファイル 952-2.jpg
 よく行くスーパーで買いました。大阪の和菓子メーカーのものです。柿色なのが珍しく買ってみたのですが、原材料を見ると柿が入っているわけでもなく、柿っぽいのは色だけでした。

 柿の葉が付いていますが、餅が三個入っているのに葉っぱは一枚きりで、不味くはないんですがしみったれた和菓子です。

 これでせめて、三個とも柿の葉に包まれていたら、香りがよくて美味しいんですが。実際、柿の葉と接してたところはいい香りがしてました。

タグ:おやつ

トラックバック一覧

コメント一覧

ぱる子 URL 2010年09月06日(月)15時22分 編集・削除

いっぺん食べたことあるようなないような>柿の葉餅
しかしブログのネタにしなかったところを見ると、
自分的ニュースバリューは低かったのでしょう……

イナゴ採り、狩猟採集の血が騒ぐのでお手伝いさせて
いただきたいところですが、この気温ではムリですね。
ハイクに載せていらっしゃる採集現場の、日光ギラギラ
の写真を見ただけで倒れそう>チキンな私
お疲れの出ませんように!

珍獣ららむ~ 2010年09月06日(月)17時59分 編集・削除

バッタ取りオフには大人ばかり釣れるのですね(笑)
今はまだ暑くて普通の人は倒れますねー。
普通じゃなくても倒れそうですから。
10月になったらbugeaterさんのところで
バッタやイナゴを捕まえて食べる会をやりますよ。
例年通りなら高幡不動の近くが会場です。
参加賞にカラスタボックスどころか会費取られますけどね(^-^;;