記事一覧

しあわせぎゅうっとだきしめて



 松戸へ行く旧有料橋の手前あたりにあるセレクションっていうスーパーで「しあわせぎゅー まいにちぎゅー あしたもたべよう しあわっせっぎゅーーー ぎゅぅ☆」っていうのをエンドレスで流しているもので、完全に洗脳されました。

 作詞・作曲は、「おかあさんといっしょ」でうたのお姉さんをやっていた、しゅうさえこさん。幼稚園でお遊戯に使ったらいいんじゃないかというかわいいアレンジです。

 ちなみに、しあわせ牛は千葉県の牛のブランドらしいです。セレクションで見ると米国牛なんかの二倍くらいする高級品です。

 画像は iTunes Store へのリンクになってます。完全にやられたのでこれから買うんですー。

タグ:音楽

トラックバック一覧

コメント一覧

珍獣ららむ~ 2010年07月30日(金)15時56分 編集・削除

買った!
「しあわせ満点 ○○なギュウ」
の○○が聞き取れなくてムキーってなってたんですが、
「絆牛(きずなギュウ)」か!!!
その発想はなかった。

ああすっきりした。
しかもこれブランド名を連呼する販売促進用にしては素敵な曲ですよ。
千葉のこどもたちは本当にお遊戯に使うといいね。