記事一覧

右手にファミマ、左手にもファミマ?!

ファイル 915-1.jpg
 JR金町駅南口です。わかりにくいかもしれませんが、写真右手のビルのてっぺんにファミリーマートの看板がありますね。このビルの一階には昔からファミリーマートがあります。

 今度は写真左手を見てください。NOVAの看板がある建物の一階に、よく見るとファミリーマートの看板が見えます。

 同じ店? いえいえ、とんでもない。別の店ですよ。


ファイル 915-2.jpg
▲これが右手ビルのてっぺんにある看板です。「金町駅前店」と書いてありますね。


ファイル 915-3.jpg
▲こっちは左手ビルの一階です。「京成金町駅店」と書いてあります(NOVAが入ってるビルは京成線の金町駅です)。


 実は、左手の京成金町駅店が、ちょっと前までは am/pm だったのです。am/pm がファミリーマートに吸収合併されたので店名が変わってしまったのです。それにしたって、こんなに近くていいんでしょうか。駅前のファミリーマートが二軒もあるんですよ?


 あ、待てよ。ここからは見えないけれど、実はすぐ近くにもう一軒あるんでした。南口前に出来たヴィナシスという高層ビルの一階にファミリーマート「金町六丁目店」があります。

ファイル 915-4.png
 この地図はファミリーマートの公式サイトで金町駅を検索した結果をキャプチャしてきたものです(リンクだと不正なリクエストがどうのこうのというエラーになるため)。

 そういうわけでみなさん、JR金町駅南口前のファミリーマートで待ち合わせする際は「金町駅前店」なのか「京成金町駅店」なのか「金町六丁目店」なのかしつこく確認しましょう!

 

タグ:地元(葛飾周辺)

トラックバック一覧

コメント一覧