記事一覧

ついにスカイフィッシュの撮影に成功!?

 ここ数日、夕焼けが美しい日が続いています。今日も夕焼けを写していたら、とんでもないものが写ってしまいました。

ファイル 910-1.jpg
 この写真の左端に何か写っています。拡大してみましょう。


ファイル 910-2.jpg
 なんと!!
 これは噂に聞くスカイフィッシュではありませんか!

 スカイフィッシュというのは棒状の体に帯状の羽をもち空を飛ぶ未確認生物のことです。信じられないスピードで移動し、カンブリア紀に生息していたというアノマロカリスの生き残りとも言われています。

 23区内の秘境、葛飾水元にはスカイフィッシュが生息していたのです!!



 って、もちろんウソですよ。

 撮影しながら肉眼で見ましたが、横切って行ったのはコウモリでした。

 スカイフィッシュがモーションブラー現象の産物だってことを改めて確認する出来事でした。

トラックバック一覧

コメント一覧

ryota11 2010年07月21日(水)16時09分 編集・削除

すごい、綺麗にスカイフィッシュだ!!

珍獣ららむ~ 2010年07月21日(水)18時13分 編集・削除

りょーくん、いらっしゃいませ!
これはもう、会心のスカイフィッシュですよ。
ほんとは空に入道雲の影ができてるのを写してたのに、それどころではなくなってしまいました(笑)