記事一覧

塊の肉もタジンで調理してみる

ファイル 906-1.jpg
 とびきり厚切りの豚肉を、分厚くスライスしたタマネギなど、野菜の上にのっけてタジンで加熱しました。ちゃんと火が通るか心配でしたが……

ファイル 906-2.jpg
 なんの問題もありませんでした。5分加熱して、余熱で数分放置して、切り分けてみた状態です(加熱時間は火力によって違うでしょうからあくまで目安で)。よくできたトンカツの中身みたいな感じでした。肉汁を吸ったタマネギも美味しいです。写真はタマネギのほかにターツァイという中国野菜を敷いてあります。


ファイル 906-3.jpg
 特大ハンバーグを作って同じように蒸してみました。写真がおざなりですみません。ピーマンどければよかったですね。

 薄くひらべったくのばして鍋一杯になるようにしたんですが、加熱したら写真のように縮んでしまいました。これまた美味しゅうございました。

タグ:タジン

トラックバック一覧

コメント一覧