記事一覧

食べ物の話いくつか(マック・枝豆豆腐)

ジューシーチキンセレクト

ファイル 887-1.jpg
 7月2日発売、マクドナルドのジューシーチキンセレクトを食べて来ました。写真のように二本入って190円でした(地域によって値段が違うんでしたっけね?)。

 いや、実は食べるまで完全に馬鹿にしてました。ジューシーなんて名ばかりで大したことないんだろうなって。でも、これホントにジューシーだわ。一口かじって「今まで侮っててごめんなさい」って感じ。

 ケンタッキーほどとは言いませんが、劣らないくらいには美味しいと思います。ケンタッキーは鶏以外の商品がイマイチなので、鶏以外で強いマクドナルドが、鶏でそこそこ強くなったら、ケンタッキーはピンチじゃないですか?
 

枝豆とうふ

 名前の通り枝豆で作った豆腐らしいです。最近流行っているんでしょうか。いろんなメーカーが作っています。まあ、豆腐の原材料は大豆ですし、枝豆は若い大豆ですから、今まで出てこなかったのが不思議なくらいです。

ファイル 887-2.jpg
▲これは1丁80円くらいでした。やけに安いのでどうかとも思ったのですが、食べてみるとなかなか美味しゅうございました。

ファイル 887-3.jpg
▲上の枝豆とうふをあけてみたところです。あわい緑でとても涼しげです。濃いめの絹ごし豆腐のような感じで、枝豆の青い香りがしました。


ファイル 887-4.jpg
▲こちらは別のメーカーのものです。190円くらいだったと思います。中身の写真は撮りそびれてしまいました。こちらは不織布のようなものに包まれており、木綿豆腐に近い感じでした。パッケージにあるとおり枝豆の粒が入っています。濃い豆乳のような味で、枝豆臭は薄かったです。これはこれで美味しい!
# うえっ、テーブル汚れてるー。

枝豆豆腐、枝豆どうふ、えだまめどうふ

タグ:ファーストフード

トラックバック一覧

コメント一覧