記事一覧

いろいろな閉店のお知らせ

 あっちこっちで撮影した「閉店のお知らせ」。古いのばっかりですが、記念に。

オリンピック小松川、2010年1月31日閉店

ファイル 863-1.jpg
 江戸川区の中央図書館の前にありました。久しぶりに図書館に行ったらなくなってました。

◎オリンピック(スーパー)
http://www.olympic-corp.co.jp/

DON1000への入店を禁じます

ファイル 863-2.jpg
 厳密に言うと閉店のお知らせじゃありませんね、これは。「入店を禁じます」ってところに倒産の香りがして悲しいですね。DON1000は、たぶんパチンコ屋さんです。レジャーランド千葉ニュータウン店の一階で撮影。

 この店以外にも空き店舗が多くて、ここは淋しかったー。ゲーセンも、広いのにスッカスカだったしね。

名古屋総本家ふぁーめん、2010年1月5日閉店

ファイル 863-3.jpg
 ここはラーメン屋なんですが、ロボットがラーメンを作ってたらしいです。噂を聞いて探しに行ったら潰れてました。写真、ボケボケですみません。まわりが薄暗くてぜんぜんピントが合わないんです。下の方に書いてある「店長R2B1」というのはロボットの名前だそうです。「ラーメン業界から撤退」して「新たな業界に旅立ちます」とあるので、きっと今頃別のものを作っていると思います。自動車とか。

◎株式会社アイセイ(店長を作った会社)
http://www.aiseieng.com/a/

◎ウィキペディア:ふぁーめん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%81%81%E3%83%BC%E3%82%81%E3%82%93

キンカ堂フレスポ八潮店 2010年2月22日閉店(倒産)

ファイル 863-4.jpg
ファイル 863-5.jpg

 個人的にはこれがもっともショックでしたね。キンカ堂というのは手芸屋さんですが、池袋駅の近くに本店があって、布がすごく安いんです。毛糸なんかもそろってましたね。フレスポ八潮店は本店ほどじゃないけど、そこそこちゃんとものがあって、そんなに高くないのでイケてたと思うんですよー。

 ある日買い物に行ったらなくなってて、ぼーぜん。しかも八潮から撤退とかじゃなくて倒産しちゃってるじゃないですか!! どうやら実店舗はほとんど(全部?)閉めちゃったようです。楽天にある通販部はやってるようです。

◎キンカ堂
http://www.kinkadou.com/

◎キンカ堂池袋KN店(通販)
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/0c401ed0.31d75e1a.0c401ed1.e7c8fae6

タグ:閉店

トラックバック一覧

コメント一覧