記事一覧

栗どらやき(亀有)・八潮つつじ(八潮市)

 個人のブログなんかだらだら公開してても無意味だしなあ、なんて気分になってる今日この頃です。超無意味におやつ紹介。

ファイル 823-1.jpg
▲栗どら焼き
するがや:東京都葛飾区亀有3-25-1(亀有駅南口を出て右を見たところにある和菓子屋さん)
 粒あんで栗が入ったどら焼きです。なかなか食べ応えがありますね。生クリームと果物をはさんだ生どら焼きも悪くないです。

# 亀有で栗入りどら焼きは商店街の中にあるお店でも売ってるので今度そっちも買ってみようと思ってます。


ファイル 823-2.jpg
▲八潮つつじ
杵屋:八潮市八潮6-4-10
 愛子様のおしるし(ゴヨウツツジ)をイメージして作った和菓子だそうです。白餡に小松菜をブレンドした緑色の餡を、紅で彩った求肥で包んだもので、すっごく可愛いです。甘いので渋いお茶必須。

タグ:おやつ 地元(葛飾周辺)

トラックバック一覧

コメント一覧

Sari 2010年04月29日(木)01時22分 編集・削除

八潮駅の店がなくなってしまい、どこへ行ったのかと思ってました。
地図、助かります。OBへ行くときに寄ってみます。

珍獣ららむ~ 2010年04月29日(木)11時55分 編集・削除

お久しぶりです。お役に立てて何よりでした。